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アイスに勝たせてください゜ 雑魚(成長中) 06/3/21(火) 11:32

Re:アイスに勝たせてください゜ 雑魚(成長中) 06/3/22(水) 8:38
私も初めはキツイ相手でした。 チムニー 06/3/22(水) 13:34
Re:私も初めはキツイ相手でした。 雑魚(成長中) 06/3/22(水) 17:29
いけますよ!! チムニー 06/3/22(水) 20:03
Re:いけますよ!! 雑魚(成長中) 06/3/26(日) 10:27

Re:アイスに勝たせてください゜
 雑魚(成長中) E-MAIL  - 06/3/22(水) 8:38 -

引用なし
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   ▼トラヲさん:
>▼雑魚(成長中)さん:
>>アイスは逃げ&ビームをガード〜近づければエリアル・・・・てなかんじです。
>
>ちょっとよくわからないですけど、ビームをガードってのはアイスビームを
>ガードさせられているってことですか?
>
>ケーブルなら、地上アイスビームはガードorヒットされても低空バイパーで確反かと。
>空中からやってきても、ガードしつつのコレダーや一度の読みで大ダメージに
>なるんではないかと思います。
>
>ケーブルなら、普通にゲージを溜めて待ってれば大丈夫だと思いますよ〜。
>
>センチなら地上アイスビームにはビームか強ロケパンでゴリ押し可能なハズ。
>空中からやってきても、前ダッシュ(アイスビーム単発ではよろけない)で近寄れるし
>飛行で下でも上でも取ったらいいんじゃないかと思います。
>あとはHSFでも当ててガンガン削っていくといいと思います。
>
>相手チームのサイロの役割はなんでしょう? 逃げアイスにケーブルでは
>サイロックの出番がなさげに感じるのですが、興味津々です。
ありがとうございます。そしてすみません。
ガードというのはこちらのバイパーやセンチの大Pをできるかぎりガードしてくるということです。
自分の普段の対策と共に使っていきたいと思います。
もうひとつ質問なのですがアイスの対策チームや対策キャラはいますか?いたら教えていただきたいのですが・・・よろしくおねがいします。
最後に
サイロは真上のフォローと割り込み(自分はシミターのほうがウザいかと・・・)そしてケーブルのヒット確認バイパーに使われてました。
それからこれは推測ですが、マグニ・ケーブル・サイロがメインの為ほかの真上フォローのアシよりは気軽に使えたのかと。

私も初めはキツイ相手でした。
 チムニー  - 06/3/22(水) 13:34 -

引用なし
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   ケーブル、センチ、コレダー(以下スクラブ)でアイスマンは
完全に詰みます。
アイスマンの天敵は4強とアイアンです。この5人なら楽に倒せます。
全員の解説入れると長くなるので、スクラブを使った攻略でも書きます。

アイス、ケーブル、サイロにはケーブル先発でOKです。
しかし相手が先発アイスのみの場合はセンチ先発にします。
とりあえず、アイスビームは出し終わった後隙だらけなので、
的確に反撃を入れていけばいいです。
バイパーや、センチの大Pをガードしてくるそうですが、
それで充分です。相手の行動を抑えるための手段なので、
全然気にしなくて良いですよ。むしろガードさせることが大事です。

センチ、コレダーでの対策
アイスマンは遠距離ではすることが何も無いので、
センチ側は「下ビーム飛行>解除」をすれば行動を完全に抑える事ができる。
焦ってSJなどで近づいてきたら、そこを飛行で下がって大Pで打ち落とす。
アシストに対しては飛行大K+コレダーのコンボを決めていけばいい。
遠距離での無防備なアシストには・・・
「下ビーム>HSF>立ちビーム>ディレイ大ロケパン>HSF」
の即死コンボを決めていく。脱出法は有りますが、知らない相手には有効。
センチに遠距離戦を徹底されると、もはやケーブルに交代せざるを得ない
状況に陥ります。要は待ちです。
待ちが嫌なら飛行で突撃すれば良いです。常に相手の上を取り、飛行大K
などでプレッシャーをかけます。対空アシを誘う訳です。
出てきたサイロやケーブルには「飛行大K+コレダー」でダメージを与え
ていきます。気付いたら相手のアシストは真っ赤になってるはず。

ケーブルでの対策
センチアシを地上でばら撒いて、空中に逃げるアイスマンをSJ大Pで
撃ち落とすだけ。ガード時は爆弾、ヒット時はAHVBで4割。
これでも充分ですがダメージを積極的に奪いたい時は、センチアシを
地上でばら撒いて相手をSJさせ、着地に裏周り下小Kを当てにいく。
飛ばせて着地を裏表で迫るという事です。
他にはアイスマンはケズリ無効なため、ガード安定と考えている人も少なくないので、
積極的に投げも狙うといいです。「センチアシ呼び>後ろK投げ」など・・・
一番の狙いは相手の対空アシを前空Jなどで誘って、見てからコレダーで吹き飛ばし、
AHBVをヒットさせることです。思いっきり焼き尽くしてあげましょう。

それでは健闘を祈ります。

Re:私も初めはキツイ相手でした。
 雑魚(成長中) E-MAIL  - 06/3/22(水) 17:29 -

引用なし
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   ▼チムニーさん:
>ケーブル、センチ、コレダー(以下スクラブ)でアイスマンは
>完全に詰みます。
>アイスマンの天敵は4強とアイアンです。この5人なら楽に倒せます。
>全員の解説入れると長くなるので、スクラブを使った攻略でも書きます。
>
>アイス、ケーブル、サイロにはケーブル先発でOKです。
>しかし相手が先発アイスのみの場合はセンチ先発にします。
>とりあえず、アイスビームは出し終わった後隙だらけなので、
>的確に反撃を入れていけばいいです。
>バイパーや、センチの大Pをガードしてくるそうですが、
>それで充分です。相手の行動を抑えるための手段なので、
>全然気にしなくて良いですよ。むしろガードさせることが大事です。
>
>センチ、コレダーでの対策
>アイスマンは遠距離ではすることが何も無いので、
>センチ側は「下ビーム飛行>解除」をすれば行動を完全に抑える事ができる。
>焦ってSJなどで近づいてきたら、そこを飛行で下がって大Pで打ち落とす。
>アシストに対しては飛行大K+コレダーのコンボを決めていけばいい。
>遠距離での無防備なアシストには・・・
>「下ビーム>HSF>立ちビーム>ディレイ大ロケパン>HSF」
>の即死コンボを決めていく。脱出法は有りますが、知らない相手には有効。
>センチに遠距離戦を徹底されると、もはやケーブルに交代せざるを得ない
>状況に陥ります。要は待ちです。
>待ちが嫌なら飛行で突撃すれば良いです。常に相手の上を取り、飛行大K
>などでプレッシャーをかけます。対空アシを誘う訳です。
>出てきたサイロやケーブルには「飛行大K+コレダー」でダメージを与え
>ていきます。気付いたら相手のアシストは真っ赤になってるはず。
>
>ケーブルでの対策
>センチアシを地上でばら撒いて、空中に逃げるアイスマンをSJ大Pで
>撃ち落とすだけ。ガード時は爆弾、ヒット時はAHVBで4割。
>これでも充分ですがダメージを積極的に奪いたい時は、センチアシを
>地上でばら撒いて相手をSJさせ、着地に裏周り下小Kを当てにいく。
>飛ばせて着地を裏表で迫るという事です。
>他にはアイスマンはケズリ無効なため、ガード安定と考えている人も少なくないので、
>積極的に投げも狙うといいです。「センチアシ呼び>後ろK投げ」など・・・
>一番の狙いは相手の対空アシを前空Jなどで誘って、見てからコレダーで吹き飛ばし、
>AHBVをヒットさせることです。思いっきり焼き尽くしてあげましょう。
>
>それでは健闘を祈ります。
ご教授ありがとうございます。
時間負けでストレスの溜まる試合ですが、これで開放できます。
僕自身アイスはガード安定と思ってました。(汗)
わがままな質問ですが、凡では勝てないのですか?
自分もやってみるもののシュマとジルがぎりぎりでした。
知恵を貸してください。

いけますよ!!
 チムニー  - 06/3/22(水) 20:03 -

引用なし
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   しかしジルとシュマは全く使えないので解説できません。
弱キャラはジャガー、ハルク、ザンギしか使い込んでないので、
こいつらしか深い解説は出来ません。

どのキャラにも共通して言えるのが、アイスビームに対して必ず
何らかの反撃を与えていくことです。当然相手はアイスビームを
打ちづらくなります。アイスビームさえ無くなればただの弱キャラと
一緒なので、随分楽になるはず。

一番楽に勝つ方法は、ジャガー、バレッタ、任意、を使い、先発ジャガーで
パワーアップ。任意にチェンジしゲージを溜めつつ相手の先発にダメージを
与える。任意がある程度働いてから死ぬ。ゲージMAXのバレッタが登場。
下小K×2>VC、隙を見てVC、相手の技の硬直にVCを決める。
常にゲージを2本持つように調節する。勝利。

VCで9割5分減らせる上に発生が異常に速いため、究極の反撃として
信頼できます。勝利の鍵です。肝は任意を酷使して、死ぬまで使う事。
任意のキャラはゲージを使わなくても強いキャラがオススメ。
例を挙げるならガイル、オメガなど。

Re:いけますよ!!
 雑魚(成長中) E-MAIL  - 06/3/26(日) 10:27 -

引用なし
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   ▼チムニーさん:
>しかしジルとシュマは全く使えないので解説できません。
>弱キャラはジャガー、ハルク、ザンギしか使い込んでないので、
>こいつらしか深い解説は出来ません。
>
>どのキャラにも共通して言えるのが、アイスビームに対して必ず
>何らかの反撃を与えていくことです。当然相手はアイスビームを
>打ちづらくなります。アイスビームさえ無くなればただの弱キャラと
>一緒なので、随分楽になるはず。
>
>一番楽に勝つ方法は、ジャガー、バレッタ、任意、を使い、先発ジャガーで
>パワーアップ。任意にチェンジしゲージを溜めつつ相手の先発にダメージを
>与える。任意がある程度働いてから死ぬ。ゲージMAXのバレッタが登場。
>下小K×2>VC、隙を見てVC、相手の技の硬直にVCを決める。
>常にゲージを2本持つように調節する。勝利。
>
>VCで9割5分減らせる上に発生が異常に速いため、究極の反撃として
>信頼できます。勝利の鍵です。肝は任意を酷使して、死ぬまで使う事。
>任意のキャラはゲージを使わなくても強いキャラがオススメ。
>例を挙げるならガイル、オメガなど。
ありがとうございます。
ジャガーバレッタは前研究していたのですが、アイスとは試したことことがなかったので早速試して見ます。

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