おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
arrow.png
平和堂

学校の東にあった平和堂。店は長く開けていない様子だけど外観はそのまま。50年も経ってるのにね。

user.png おぐ time.png 2022/11/23(Wed) 21:53 No.290 [返信]
Re: 平和堂
根本君が下宿していてその部屋でエンゲルべルトフンパテイングやトムジョ-ンズを PaxA40?30?で 流しながら良い音だ--と悦に浸ってた あの平和堂がまだ在りますか!!  
あの食堂のかつ丼が  美味かったなあ。

user_com.png ラルカル time.png 2022/11/26(Sat) 10:56 No.295
Re: 平和堂
え?下宿屋もやっていたんですか?
で、根本さんが居たんですか?

user_com.png おぐ time.png 2022/12/08(Thu) 11:31 No.316
お疲れ様でした

皆様のお元気な顔が見られてなによりでした。
お忙しい中をありがとうございました。

user.png おぐ time.png 2022/10/02(Sun) 11:11 No.223 [返信]
Re: お疲れ様でした
中谷さんに写真を送って頂きました。
画像版(2)に載せましたのでご覧ください。

user_com.png おぐ time.png 2022/10/05(Wed) 07:07 No.229
Re: お疲れ様でした
参加できなくてすみません。写真見させていただきました。皆さん お元気そうですね! 昔の儘の方も居れば、それなりに、、。以前と異なり 静かに飲めや語れや、、だったでしょうか?
user_com.png ラルカル time.png 2022/10/05(Wed) 09:39 No.230
会費について

人数がほぼ決まりましたので、会費が見積もれるという事です。
一人あたり13000円位になるそうです(人数に変更が無ければ)

元気アップ村のチェックインは15時30分からです。

食事は
https://satomono.jp/restaurant/09386/29857/
18時にBBQレストランツカハラ 予約済みだそうです。
よろしくお願いします。

user.png おぐ time.png 2022/09/22(Thu) 20:48 No.215 [返信]
大川近況

 ご無沙汰、失礼しています。連絡が大変に遅れて済みません。
 実は私、この4月より体調が優れず、黄疸の症状が出ましたので、4月下旬に
地元の桐生厚生病院に2週間程治療の為入院しましたが、入院中の検査にて
胆管に癌が見付かりました。幸い体力もありましたので、5月下旬に手術出来る
前橋の群馬大学病院に転院の上、6月中旬に切除の外科手術を受けました。
 近隣の臓器に転移防止の為、患部のみの切除の話では済まなくなったので、
十二指腸、胆嚢を含む胆管、胃の下部、小腸の上部、膵臓の一部を切除し、
繋ぎ直しの再建手術を含め8時間にも及ばんとする、切った貼ったのブラック
ジャックごっこの大手術となりました。

 手術は無事終了し7月10日に退院して来ましたが、内臓の一部をいじった為、
その後が中々に面倒な事になりました。
 体重は手術の前後で10Kg以上落ちましたが、食事制限が掛かっている為、
思う様には食べられず、体力の回復には当初思っていたより時間が掛かりそう
です。元気ではいたのですが、何をするにも力が出ませんでした。
 加えて、切除した遠位胆管癌の組織検査の結果、癌はステージが2aとの事で、
8月10日からは自宅で飲み薬の抗癌剤治療を始めました。4週服用、2週休薬を
6回程繰り返す治療で、最初の3週は副作用も出ず、ヤレヤレと思っていた所、
4週目に入ってから可成り強烈な副作用が出ました。腹痛、及び倦怠感で動くに
力が入らず、食欲もまた落ちました。一寸、フラ付き気味になっています。
 退院した時は、今度の誕生日頃には酒も飲めるかな? 等と考えていたのですが、
事態は考えていたより可成り深刻の様です。まぁ焦らずに養生に努めます。

 と云う様な訳ですので、今回の同窓会は残念ながら出席出来ません。
 カミさんの方は、私がこんな状況ですが、何とか出席出来ると思います。

 以上、報告が大変遅れ、更には内容がロクでもないのですが、近況です。
 宜しくお願いします。        BOS/ 大川 茂

user.png 大川 茂 time.png 2022/09/11(Sun) 16:47 No.209 [返信]
Re: 大川近況
大川さん 近況のご報告 拝読しました。

尋常ならざる容体じゃないですか。 実は 私も火曜朝 掛り付けの胃腸科クリニックへ行って、1年半ぶりに診察を受けました (そこで4年前・5年前に大腸ポリープを取りました。 その直前に大腸洗浄しますが、あれはツラいです)。

私の場合は、月曜朝から 左脇腹に鈍痛を感じ、消えてはまた来るを繰り返しました。 火曜朝になって 前日より鈍痛の度合いが少し大きくなってきたので、胃腸科へ行こうと決めました。 出かける前にトイレに行って 朝の通じをしたら、大量に出てスッキリしました。 便秘気味だったのです。

クリニックに着いて、診察の申し込みをして待合室で腰掛けていたら、「おや 鈍痛が消えているようだ」と気付き、立ったり座ったりしてみましたが、確かに消えているか、殆ど感じない位になっています。

どうやら 大腸に溜まって便秘状態が2日ほど続いたので、それが憩室 (けいしつ) を圧迫して鈍痛になっていたのかも知れません。

憩室 (けいしつ) __ 消化管壁の一部が外側に突出し袋状になった状態。 大半の大腸憩室は無症状で臨床上は問題になりませんが、しばしば炎症を起こしたり 出血した際には早急な治療が必要となる。 形状は凸 (逆形状の凹はポリープ)。

血液を取って炎症かどうかを検査し、翌水曜日 また診察を受けることになりました。

普段から便秘気味なので、ここ何年か毎日 便を柔らかくするサプリメントを飲んでいますが、歳を取って段々と効かなくなってきたのかも知れません。 生前 父がいってました __「年は取りたくないものよ」ってね。

血液検査の結果は正常で炎症はなく、会計で安心料を払ってきました。 来月はまた1年ぶりに人間ドックです。

今は人生百年時代です。 大川さん めげずに ご自愛下さい。 一緒に百年を目指しましょう。     今日はここまでです。

user_com.png JoeF time.png 2022/09/14(Wed) 14:10 No.211
オフ会は高根沢

日程は10月1日(土)から2日(日)で予定しています。
場所は高根沢です。
Yさんによりますと、とりあえず3部屋を予約して頂いたという事です。
会費は恐らく10K円から15K円位(エタノール含有飲料物の種別や質量により不確定)になると予測されます。
出欠がすぐに決められる方はなるべくここにでも書き込んでください。
パスワードの必要な画像付き掲示板でも構いません。
よろしくおねがいします。

user.png おぐ time.png 2022/06/17(Fri) 16:14 No.130 [返信]
Re: オフ会は高根沢
メールにてOB会の御案内を送出しました。
現在9人の方(幹事を含まず)のご出席のご返事、そして16人の方が残念ながらご欠席とのご返事を頂いております。
(9月13日更新)

user_com.png おぐ time.png 2022/07/21(Thu) 20:16 No.155
Re: オフ会は高根沢
名簿にEMAILの登録がない方で、携帯番号を書いていただいている方々にはショートメイルでお知らせしました。
その中の何人かにはお返事を頂いております。
EMAILの登録があってもメール配信システムから配達先が無いとのエラーが2件来ています。
  1:メール配信システムからエラーを返された方
  2:ショートメールで返事のない方
  3:EMAILの開封確認が出来ない方
  4:固定電話しか名簿に登録の無い方
については封筒で案内を出しました。
EMAILの開封確認が出来ているが返事の無い方もいます。
もう少し待って連絡をとってみます。

user_com.png おぐ time.png 2022/09/01(Thu) 17:12 No.194
ホームボタン

すでにお気付きと思いますが、このページの左上にあるホームというボタンを押すと、掲示板一覧が出てきます。

user.png おぐ time.png 2022/06/12(Sun) 20:05 No.126 [返信]
Re: ホームボタン
おぐさん、どうやらご無事だった様ですね。高熱入院かと心配しましたが 杞憂で済み良かったです。
user_com.png ラルカル time.png 2022/06/14(Tue) 09:31 No.128
Re: ホームボタン
ご心配をおかけしました。申し訳ありません。
肌を出さないきちんとした服装じゃないといけませんね。
農家のプロは大きめの靴下でズボンを中に入れてガードするようです。

user_com.png おぐ time.png 2022/06/14(Tue) 16:48 No.129
マダニ

マダニに噛まれて感染症で亡くなったというニュースがありましたが、
先日まさにマダニに噛まれました。
その後月イチで診ていただいている医者に相談しましたが、
抗生物質を処方されました。
リケッチアならともかくウイルスには効かなそうですが、気休めでしょうかね。

user.png おぐ time.png 2022/06/05(Sun) 17:27 No.96 [返信]
Re: マダニ
おぐさん、 大丈夫ですか? マダニに刺された後 運悪ければ発症する  急性熱性血小板減少症、 罹れば今頃高熱、倦怠感でしょうが? 特効薬は  残念ながら未だ無いらしいですから命関わるから大変です。抗生物質では無論気休め、心配です。 
user_com.png ラルカル time.png 2022/06/09(Thu) 09:25 No.122
それなのよ
まあ、気休めなんだろうなとは思っていました。
特に体調の変化はありません。
セーフかな?

user_com.png おぐ time.png 2022/06/09(Thu) 15:07 No.125
年金定期便

物価スライド式で年金が減るんだと?
おかしく無いですか?

user.png おぐ time.png 2022/06/07(Tue) 18:14 No.113 [返信]
Re: 年金定期便
年金は何だかんだと色んな名目で毎年引かれものが増え、年々支給額が減ってきています。 一番取りやすい財源だと目をつけられているんでしょうね。 新規にクレカを作る時、年収を記入する蘭があるのですが、一体今どんくらいだったかなと分からなくなりますよね。

加えて この春は値上げラッシュです。 玉ねぎ不作で1個百円もします。 ウクライナが黒海封鎖で穀物を輸出できず食料価格も上昇気味、そして原油も ... さらに円安が__

user_com.png JoeF time.png 2022/06/07(Tue) 21:52 No.115
オンキョー破産

驚きのニュースと言うべきでしょうか?
オンキョーが破産したそうです。
日本企業の苦戦がとまりませんね。
私はオンキョーの製品を買った事が無いかも知れません。
でも、割と身近に感じていたのですが。
それにしても破産とはねぇ。

user.png おぐ time.png 2022/05/13(Fri) 19:20 No.52 [返信]
Re: オンキョー破産
オーディオ機器は21世紀以降 アップル社が iPod を広めたため、それまでのコンポスタイルが崩れてしまいました。 iPod さえもディスコンになり、今は多くの人がスマホとコード無しヘッドホンで DL 音楽を聴く時代です。 時代の変化に合う製品を供給できない企業や新たな製品を創造できない企業は淘汰されるしかありません。

今 日本や欧米にはガレージメーカーが残るだけになり、多くのオーディオ機器は中国製にとって代わられています。 そのガレージメーカー製品も設計は本社でも、製造は中国が殆どです (たまにタイとか台湾製があります)。

先日 壁に飾る額縁入り「モナリザ」「ベートーヴェン」の複製画を馬喰横山 (ばくろうよこやま) にあるショールームに見に行ったら、韓国製だという話しでした。 (スペインの有名な) リャードロっぽい陶器人形もあったので訊くと「中国製です。 真似てるんでしょうね」と。 今どき 中国製を避けて探すのはかなり無理です。

けれど 中国製ですといって高級品を売り出しても売れないでしょう。 中国製品=中低級品のイメージが出来上がっているので、売れないのです。 数年前 新しく自転車を買ったという 近くの奥様が通りかかったので、見せてもらったら「中国製じゃないわよ。 あそこの自転車屋さんのお店で作っているの」と自慢そうにいうので、どれどれと見せてもらうと、サドル下の鉄棒にしっかりと "made in China" のシールが ...

user_com.png JoeF time.png 2022/05/14(Sat) 15:47 No.54
Re: オンキョー破産
きっと、組み立てたのはその自転車屋なんでしょうね。
中華製のチャリを。

user_com.png おぐ time.png 2022/05/14(Sat) 19:05 No.55
オフ会

喜連川の方から電話をいただきました。
そろそろオフ会どうだろうということです。
ただ幹事が二人共家族の介護の関係で泊まりが出来ない状態だという事がわかりましたので、そのへんが問題点です。
どうしましょうか。

user.png おぐ time.png 2022/05/03(Tue) 08:30 No.51 [返信]
処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD -