おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
arrow.png
旧ノート

旧ノートのパーミッションをいじったら動いたかも

http://cgi.cc9.ne.jp/~oguradenki/audio2/yybbs.cgi

ログが失われているかも知れません。

user.png おぐ time.png 2022/04/09(Sat) 14:03 No.25 [返信]
Re: 旧ノート
ただ画像掲示板へのリンクはリンク切れしていますのであしからず。
user_com.png おぐ time.png 2022/04/09(Sat) 14:05 No.26
Re: 旧ノート
お早うございます。

先ほど 3号機に投稿しようとしたら、open error とかで弾かれました。

http://oguradenki.mydns.jp/cgi-bin/joyful2/joyful.cgi

です。 また

http://cgi.cc9.ne.jp/~oguradenki/audio2/yybbs.cgi

では 旧「画像付き掲示板」(1号機) にはアクセス不可、「画像付き2号機」にはアクセス可ですね。 まだ 完治してないようです。

user_com.png JoeF time.png 2022/04/10(Sun) 07:47 No.30
Re: 旧ノート
すみませんでした。3号機のopen error は私のパーミッション設定ミスでしたぁ。
旧画像付き掲示板へのリンクは上記のとおり切れています。

user_com.png おぐ time.png 2022/04/10(Sun) 13:43 No.31
3号機の認証について

3号機にベーシック認証を導入しました。
ユーザー名とパスワードは2号機と同じです。
初号機と違いますのでご注意ください。

JoeFさん、2号機、3号機に入れたでしょうか。
メールでパスワードを送りましたが、届いていますか?

user.png おぐ time.png 2022/04/08(Fri) 12:35 No.19 [返信]
Re: 3号機の認証について
2号機、3号機に入れました。 おぐさん 有難うございました。
user_com.png JoeF time.png 2022/04/08(Fri) 17:06 No.20
Re: 3号機の認証について
了解!!よかったです
今回の不具合の原因がわかりました。
ケーブルテレビ社内のサーバーの入替を先月月末ごろ行ったそうで、そのときにサーバーの設定が変わった事やファイル、ディレクトリのパーミッションが引き継ぎできずに変わってしまったことが起きたそうです。あちこちからクレームがあったようです。

user_com.png おぐ time.png 2022/04/08(Fri) 21:53 No.22
画像掲示板について

いろいろ試してはいますが、どうも復旧はなかなか難しそうな感じです。

画像版を仮設しました。3号機ですが、1号機の内容を一部移設しました。
http://oguradenki.mydns.jp/cgi-bin/joyful2/joyful.cgi

2号機はそのまま
http://oguradenki.mydns.jp/cgi-bin/joyful/joyful.cgi

user.png おぐ time.png 2022/04/04(Mon) 14:54 No.5 [返信]
Re: 画像掲示板について
おぐさん 1号機の仮設版 3号機を確認しました。 ごくろう様でした。 これで十分じゃないでしょうか。
user_com.png JoeF time.png 2022/04/04(Mon) 18:15 No.6
Re: 画像掲示板について
この掲示板にも3号機にも問題があります。
まず、この掲示板は直接的な管理ができません。
管理人としてのログインが出来ないためです。ログを編集するという方法で管理していますが、本来の使い方ではありません。
3号機は何故かベーシック認証が生きません。パスワード無しで入れちゃいます。これをなんとかしないと。

user_com.png おぐ time.png 2022/04/07(Thu) 19:49 No.16
Re: 画像掲示板について
お世話になります。 システムってのは日々メンテしないと劣化するんですね。 何も知らないユーザーはとんと解りませんけど。 連想すると 日々防衛力を維持してないと、いつ戦車が侵攻してこないとも限りません。 なにやら 今のウクライナみたいなものかも。 管理人さん 宜しくお願いします。 頼れるのはおぐさんだけです。
user_com.png JoeF time.png 2022/04/08(Fri) 08:40 No.17
サイバ-攻撃かと!、、。

あれ-  アクセスできんわ ど-したのかなと思ってました。おぐさん、 回復どうも有難うございます。

user.png ラルカル time.png 2022/04/04(Mon) 11:10 No.4 [返信]
サーバーは大丈夫ですか?

おぐさん サーバーの管理 ご苦労様です。 ここ2、3日アクセスできなかったので、メインテナンス期間に入ったのかと想像していました。 不具合はどんなものにもありますよね。 復旧を待っています。

連想すると よくダウンする "みずほ" 以外の銀行のサーバーは、よくメインテナンスされてるんだなと感心します。 けれど 最近 最寄駅そばの UFJ 銀行支店が撤退してしまい、大手が残る支店はみずほだけになってしまいました。 今は殆どの銀行処理がネットで出来ますから、困る事はありません。

ところで 私は画像1号機にはアクセスできたのですが、2号機にはアクセスできません。 おぐさん お手数ですが、私のメルアド宛 PW を送っていただけませんでしょうか?

user.png JoeF time.png 2022/04/03(Sun) 22:41 No.3 [返信]
掲示板のエラーについて

先日から掲示板の表示がされずに、エラーメッセージが出るようになってしまいました。
対策方法がわからず、とりあえず仮設の掲示板にしました。
ログの文字化けもあるようなので、ケーブルテレビ内のサーバー入れ替え時に文字のエンコードが変わってしまったせいかもしれません。
直るまで、こちらを使ってください。

user.png おぐ time.png 2022/04/03(Sun) 18:11 No.1 [返信]
Re: 掲示板のエラーについて
因みに画像版もエラーを起こしています。
画像2号機は大丈夫です。
http://oguradenki.mydns.jp/cgi-bin/joyful/joyful.cgi

user_com.png おぐ time.png 2022/04/03(Sun) 18:17 No.2
処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD -