おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
文字色
Re: ウリ坊 投稿者:おぐ 投稿日:2024/04/05(Fri) 13:55 No.510

普段から野生動物がよく来る場所ですが、今日はイノシシの赤ちゃんが倒れていました。
さて、どうしたものやら。
調べてみるとイノシシの場合は豚熱の可能性も考えられるので、県に連絡とのこと。
大げさにも防護服を着て(よく鶏の殺処分でみるやつだ)透明のビニールに入れ、さらに黒いビニールの袋に入れていた。
この黒いビニールが、どう見ても人間様用。
長さといい幅といい少々大きめの人間であってもすっぽり入る作り。
最後に消石灰を撒いて帰っていきました。
その間にも件の眼が×になってるウリ坊の兄弟と思えるウリ坊たちが庭の近くまできていました。
もし原因が豚熱だったらこの子達も?


Re: ウリ坊 投稿者:ラルカル 投稿日:2024/04/08(Mon) 11:22 No.511

ウリ坊が居るということは 当然親もその辺にいるということですね。熊なら 下手すると襲われる。ウリ坊が豚熱感染で 発熱するとトマトの様に身体が紅くなり トマ坊になる。うんな事は無いか。野性の動物が ウロウロすると 特に猪や鹿なんかは体に マダニが食らいついてるといいますから 怖いですね。おぐさん、どうぞご注意ください。


Re: ウリ坊 投稿者:おぐ 投稿日:2024/04/08(Mon) 20:50 No.512

まあ、そうなんだけど カワイイのよそのウリ坊たちが。
大きくならないなら飼ってもいいくらい。


- YY-BOARD -