おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
文字色
Re: 度胸 投稿者:おぐ 投稿日:2024/04/22(Mon) 17:36 No.517

片側一車線だけど車線と同じくらいの広い歩道のある比較的交通量の少い農道を走っていました。
反対車線は車が余り走っていなかったのですが遠くにパトライトが光っているのが見えました。
近づいてくるとパトカーの前に一台の乗用車。
すぐ後ろを余り車間距離を開けずにパトカーについてこられるのは余り気分が良くないだろうなーと思っていました。

さらに近づいてきて私は思いました。
パトカーを後ろにしているのに結構スピードが出てるねこの車・・・と
あたしゃ同じ状況ならもっとゆっくり走るよ。

ふと、パトカーがパトライト点灯だけじゃなくてサイレンも鳴らしているのに気づきました。

逃げてたんかい。

だけどパトカーを振り切る程のスピードは出していないのよ。
あのあとどうなったかなー。


Re: 度胸 投稿者:ラルカル 投稿日:2024/04/22(Mon) 19:50 No.518

あたしゃ 同じ状況ならもっと ゆっくり走るよ!  このセリフ 今流行の 声優TARAKO から菊池こころに 代わった ちびまるこを彷彿と させましたね。 あんた それでパトカ-から逃げおおせると 思っているのかいねぇ?   おぐさん、ボヤ-っと農道なんか走ってると 今じゃ怖--い  移動オ-ビスが 跳んで火に入る豚のけつ とばかりに待ってるからどうぞ  ご用心です。 


Re: 度胸 投稿者:おぐ 投稿日:2024/04/23(Tue) 00:31 No.519

するどい!
普段あまり見ないのにワザワザ録画しておいてチェックしましたよ。
主題歌の冒頭の掛け声だけでいい人選だったなとわかりました
「みんな〜っいっくよ〜っ」
おー、違和感無いわ


- YY-BOARD -