らうんじ PapparaSoft

ソフトのご質問、ご要望、不具合報告、その他の話題などどうぞ。

catmemonote Ver2.0の不具合と思われる現象

Europa 2014/05/16 08:59
こんにちは。
catmemonoteは、4000個のメモでシステム不具合対処管理にタブ機能と階層別メモ機能で
使用させていただいており、大変便利で大いに助かっています。
また、ソフトをフリーで使用させて頂き、感謝いたしております。
早速ですが、今までVer1.81を使用させて頂いており、今回、Ver2.0に
バージョンアップしたところ、データ等には問題は起きませんでしたが
起動のトラブルが起きています。私の環境だけでしょうか?
以下が、障害内容です。
(1)catmemonoteを起動して、終了する
(2)即座にcatmemonote再起動すると、立ち上がらない。
(3)時間をおいて再起動した際は、正常に起動する。
ファイルの動向を監視していると
catmemonoteを終了後、system.iniが数秒後に更新されているようですが
その更新が未完の状態で、再起動すると起動できない状況です。
system.iniが数秒後に更新された後に、再起動すると正常に
起動することがわかりました。
そちらで、ご確認対処頂けないでしょうか。
宜しくお願い申し上げます。
取り急ぎご報告連絡まで。
管理人 2014/05/16 23:51 (Res.1)
こんにちは。作者です。
情報ありがとうございます。

こちらの環境(Windows 7 Home Premium 64bit)でも同様の現象を確認できました。
確かにCatMemoNoteを終了後すぐに起動させると
カーソル位置の変更やウィンドウサイズなどが正しく復元されません。
(Version.1.8.3では、同様の手順でも問題なく設定の保存と読み込みができているようです。)

「system.ini」ファイルの保存処理のタイミングで何か問題が発生しているようですね。
原因がまだわかっていませんのでよく調べてみます。
Europa 2014/05/17 09:28 (Res.2)
おはようございます。
お忙しいとは存じますが、宜しくお願い致します。
前回書き忘れましたが、当方環境は
WINDOWS7 Home Premium 64bit SP1です。
Europa 2014/08/31 09:06 (Res.3)
こんにちは。
以前報告しました本件不具合の件、Ver2.2でも発生します。
ご報告まで。
岩田 宏之 2018/06/05 15:25 (Res.4)
下記間違えたりしたときに、『やり直し』が使えません。。
間違えて上書き(保存ではない)したときに戻そうとしても元に戻りません。

何か方法はありますか?
pikkari 2018/10/17 15:41 (Res.5)
catmemonoteでタブの文字を大きくしたいのですが、やり方が分かりません。よろしくお願いします。
【返信】
投稿の際はヘルプをお読みください。
お名前
Mail
URL
メッセージ