らうんじ PapparaSoft

ソフトのご質問、ご要望、不具合報告、その他の話題などどうぞ。

取り込んだ画像の大きさを変更できるといいですね。

神野憲一 2014/05/24 13:54
4月1日の誕生日から、この日記を使わさせて頂いております。
思いついたときにササッと記入できるのでとても便利です。
使っているうちに、写真を張り付ける機能を利用してみました。
大きな画面で、取り込めるのはいいのですが、数枚の写真を取り込むと
後から見るのに手間がかかります。
写真の大きさが、変更できると・・・と思いつつ、今日も日記をつけています。
よろしくお願いいたします。
はぐれ雲 2014/11/06 19:21 (Res.1)
横からコメントさせて頂きます。

画像を挿入する前に、あらかじめ画像サイズを変更しておくことで対応できるかと思います。

画像サイズ変更には「縮小専用。」が便利ですよ。サイズ設定後、複数画像ファイルをドラッグドロップするだけで一括変換してくれます。
http://i-section.net/software/shukusen/

異なるサイズ設定を幾つか試して希望のサイズになるようにして使用ください。
【返信】
投稿の際はヘルプをお読みください。
お名前
Mail
URL
メッセージ