らうんじ PapparaSoft

ソフトのご質問、ご要望、不具合報告、その他の話題などどうぞ。

【不具合 2.0】キャレット位置に移動してしまう

ノン 2014/05/24 14:18
1.オプションでタスクの表示種類をタスクバーボタンにする。
2.書式からウインドウ幅で折り返しにする。

この状態で複数行あるメモをスクロールバー等でスクロールした後に最小化し
再度表示させるとキャレット位置に移動してしまいます。
管理人 2014/05/27 22:03 (Res.1)
こんにちは。
不具合のご報告ありがとうございます。
不具合の原因がわかりました。
次のバージョンで修正したいと思います。


(不具合の詳細)
Ver.2.0から、右端で折り返す設定でエディタのサイズが変更されたとき(WM_SIZEメッセージが通知されたとき)に
キャレット位置へスクロールするように処理を変更しました。
タスクバーボタン表示の設定で最小化した時にも、このWM_SIZEメッセージが通知されるため
キャレット位置へスクロールしてしまうということでした。

タスクトレイに表示する設定にしている場合には、OSの最小化の方法ではなく
単純なウィンドウの表示/非表示をしているため、この不具合は発生しません。
寒天 2014/09/24 00:49 (Res.2)
似たような挙動でちょっと気になったので報告、と言うか要望と言うか…

右端で折り返す設定にしている時に、
ウィンドウシェード後に開くとキャレットの位置に移動するんですが
ウィンドウシェード時にキャレット位置に移動しないようにできないでしょうか
管理人 2014/09/25 20:16 (Res.3)
> 右端で折り返す設定にしている時に、
> ウィンドウシェード後に開くとキャレットの位置に移動

こんにちは。ご報告ありがとうございます。
不具合を確認しました。
次のバージョンで修正したいと思います。
【返信】
投稿の際はヘルプをお読みください。
お名前
Mail
URL
メッセージ