らうんじ PapparaSoft

ソフトのご質問、ご要望、不具合報告、その他の話題などどうぞ。

今朝起動したら、これまでのフォルダが消えて「新規メモ」だけに

Ziro 2014/09/18 22:53
Dropboxで、自宅、事務所、モバイルと3つの環境で便利に使わせていただいております。

しかし、今朝起動してみたら、いろいろとあったフォルダのタブが消えて、いきなり「新規メモ」だけで起動しました。
別途ファイラーで調べてみたら、それぞれのフォルダも、それぞれのフォルダにはテキストファイルは存在しているのですが、それらをCatmemoNoteに統合することが出来ていません。ただの「新規メモ」のページが開いているだけです。

こうした場合、どのファイルを開くと、全体を統合したCatmemoNoteの環境になるのでしょうか?
お手数おかけしてスミマセンが、よろしくどうぞ。
管理人 2014/09/25 19:46 (Res.1)
こんにちは。作者です。
不具合のご報告ありがとうございます。

ご不便をおかけしまして申し訳ありません。
バックアップファイルの「system_backup.ini」があればそこから設定を復元することができるかもしれませんのでお試しください。
同じ不具合のご報告は以前から頂いていますが、
再現性がなくどのようなタイミングで発生するのか作者も把握できていない状態です。
いまのところは「system.ini」を定期的にバックアップするしか回避方法はないと思います。

Ver.1.8.3で、「system.ini」の保存処理の変更と「system.ini」のバックアップ機能の追加。
Ver.2.2で、「system.ini」の読み込み失敗でエラーメッセージを表示して終了。
など回避策を組み込んでみたのですが改善には至らなかったようですね…

引き続き、原因がわかり次第修正したいと思っていますので
こんなときに発生したよーなど、情報ありましたらお気軽にお知らせください。
Ziro 2014/09/27 14:47 (Res.2)
あるひアクセスしたら、突然に消えていたので・・

再現が出来ないと、なかなか修正が出来ないですよね。

きっかけがあれば、報告します。
Ziro 2014/09/27 19:56 (Res.3)
本日の昼ほど返信してから、いろいろと登録してみたのですが、現象は現れません。
フォルダをみても、ファイル自体は破損していないみたいですね。

出来れば、とりあえず現状のフォルダ構成をあらためて読み込んで、新しくiniファイルを構成するツールを作っていただけませんか?
そうすると、現在登録されているデーターを使いながら、不具合が出るのを待つ事も出来るのですが、新規に同じ構造を再現しようと思うと、フォルダ名がダブってしまうので、登録できないのです。
新規にまた、別のフォルダにコピペで構成するのも大変なので・・上記のようなツールが出来るとありがたいです。
【返信】
投稿の際はヘルプをお読みください。
お名前
Mail
URL
メッセージ