らうんじ PapparaSoft

ソフトのご質問、ご要望、不具合報告、その他の話題などどうぞ。

暗号化&ロックについて

mozu 2014/11/18 14:18
いつもありがたく便利に使わせていただいております。

1つ質問なのです。

私の環境だけなのかわからないのですが、
ロックしたファイルを作ってから他のファイルをみた後にロックしたファイルを解錠すると
一番下の部分に変な文字が追加されている状態になります。(変な文字はその都度違いました)
※ちなみに暗号化はしております。

お手数をお掛けして申し訳ないのですが、
時間がある時にご確認いただけると助かります。

よろしくお願い致します。
CB 2014/11/24 22:19 (Res.1)
横から失礼します。
私も以前から同じ現象が気になっておりましたので、この場を借りて補足させていただきます。

・本文末端に一文字追加されるのみで、暗号化、暗号化解除後の本文内容に変化なし。
・暗号化を解くごとに一文字ずつ、文字化けのような文字が追加されるようです。
現時点で確認できている文字は、
 银 ⊊ 퓽 き 苛 퓠 䂫 怋 㹳
のいずれかでした。
・(私の環境だと、内容が多い日本語文ファイルでこの現象が起きやすく、
URLの羅列や短めの内容量だと起こらないような気がしましたが、この検証には自信がありません)

OSは8.1で、バージョン1.8.*の頃からこの現象が存在していたのを確認しております。

wDiary共々、こちらのCatMemoNoteソフトは大変重宝させていただいております。
私には専門知識が一切なく、対処はすべて管理人さんにお任せしてしまうことになりますが、
致命的なものではないようですので、またお手すきの際にご確認いただけたらと思います。

mozuさん、横レス失礼いたしました。
【返信】
投稿の際はヘルプをお読みください。
お名前
Mail
URL
メッセージ