らうんじ PapparaSoft

ソフトのご質問、ご要望、不具合報告、その他の話題などどうぞ。

「タイトル一覧表示機能」の要望

ゆうじ 2015/01/17 15:24
日にちごとの一番上のタイトル行だけを一覧にして、
一か月分の日記を一覧にして見れて、タイトルを探し出しやすくする機能があれば便利だと思います。

エバーノートのように、一行目が自動で見出しになって
、見出し一覧(一行表示)の中から、日付に直接飛べるような感じです。

そうすると、一日一日クリックをしなくても良くなります。

機能拡張の検討お願いします。
管理人 2015/01/17 23:46 (Res.1)
こんにちは。
いまのところ、日記編集エリアの上にある年月日の、日の部分をクリックすると
その月に書いた日記の見出し(一行目)がメニューで表示されるようになっています。

最近はソフト作りにちょっと時間が取れなくなって、できるかどうかわかりませんが、
日記の見出し一覧をサイドバーに表示する機能は私も実装したいと思っています。
ゆうじ 2015/01/19 00:16 (Res.2)
返信ありがとうございます。
ダウンロードしてその点が気になったのですが、一行目一覧あったんですね、気づきませんでした。色んな記録を簡単に平行して付けられそうなので使ってみようと思います。

一覧表示の専用画面を出して、1月の見出し一覧から、ワンクリックで2月の見出し一覧へ飛べると、見返しを頻繁にしたい人には便利だと思います。
今の状態だと前月一覧を表示させるのに、3クリック必要だと思います。

ふつうサイドバーは、一行の表示が長い場合切れると思うので、切れが起こりにくい一覧表示の専用画面をメニューから開ける方が私は好きです。
素人が言うまでもなく、考えられている事と思いますが、ヴァージョン変更のときに、その点を考慮に入れていただきたいです。

欲を言えば、曜日の右側に「見出し表示」のボタンがあってそれを押すと、日記記入部分が一覧表示の専用画面になり
、「前月」「翌月」ボタンが、「見出し表示」の下に、マウス移動1センチ以下でくっついてる様な、
Tanu21 2015/09/17 00:18 (Res.3)
Pyo様

非常に優秀なフリーウェアを提供して頂き、ありがとうございます。
簡単かつ必要十分な機能、軽快動作、センスの良いデザインと、とても気にいって使わせて頂いています。

便乗して私もお願いを書かせて頂きます。
私も日記一覧機能を向上して頂けると嬉しいです。
Pyo様のおっしゃるサイドバー方式で、私は十分です。

それと、画面上部にある再生、逆再生的な三角マークの横に、月移動ボタンがあると更に嬉しいですが、月表示上でのマウスホイールで月が楽々変えられるので、なくても問題ないと言えます。

いずれにせよ、優秀なソフトをありがとうございます。
【返信】
投稿の際はヘルプをお読みください。
お名前
Mail
URL
メッセージ