らうんじ PapparaSoft

ソフトのご質問、ご要望、不具合報告、その他の話題などどうぞ。

自動保存されなくなった

しろ 2015/02/26 10:18
これまでは、ちゃんと自動保存されてきたはずなのですが、
今日、日記を書き終えて、wDiaryを右上の閉じるボタン(×)で閉じた後、再びwDairyを起動してみたら、さきほど書いた日記が全く保存されていませんでした。あれ?おかしいな、と何度も同じように書いて、右上の閉じるボタンでwDiaryを終了させて、再び起動しても、やっぱり保存されていない。。。

どなたか、原因&解決方法が分かる方、おられましたら、よろしくお願いします。。
しろ 2015/02/26 11:10 (Res.1)
自己解決しました。
当月分の日記だけ、自動保存されなかったのです。

で、その当月分のテキストファイルをエディタで開くと、
「このテキストの改行コードは複数のタイプが混在します」と。。

なぜ、複数の改行コードのタイプが混在してしまったのか、私にはよく分からないのですが、
適当に空行にある改行コードを消してたら、上のメッセージが出なくなりました。
で、保存できなかった今月の日記も、無事に自動保存できるようになしました。

よかった。。。
【返信】
投稿の際はヘルプをお読みください。
お名前
Mail
URL
メッセージ