らうんじ PapparaSoft

ソフトのご質問、ご要望、不具合報告、その他の話題などどうぞ。

日記記入中のその行の最後にカーソルを移動する方法、日記を日単位で出力する方法が知りたいです

ぽいうん 2015/03/31 14:06
しばやん日記を10年以上使っていたのですが、画像を簡単に貼り込める日記ソフトを探していたところこのwDiaryに行き着きまして3月から使わせて頂いております。
徐々に使い慣れてきたのですが、いくつかどうすればいいのわからなかったため、教えてください。

日記を直したりしていて、直し終わった時などにその行の最後の位置にキーボードで一発でカーソルを移動させたい場合、今までの感覚では「End」キーだったのですが、このwDiaryの場合で近いのは「Shift + End」でした。
しかしこの場合、カーソル位置からその行の終わりまで選択された状態になってしまい、若干求めている状態と違いました・・。
何かキー登録すれば対応可能でしょうか?

もう1点は、これまで使用していた日記ソフトは日毎に出力されていたのですが、日毎にもファイル出力する方法はありますか?
後々で印刷して製本化しているため、日毎でも出せるようにしていただけるととてもありがたいです。

教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
【返信】
投稿の際はヘルプをお読みください。
お名前
Mail
URL
メッセージ