らうんじ PapparaSoft

ソフトのご質問、ご要望、不具合報告、その他の話題などどうぞ。

先月2回、使用中に環境設定が突然初期化されました

TokuToku 2015/07/08 18:57
Windows7 Pro 64 / 8GB RAM

CatMemoNote を数年使用させてもらてちます。
この報告で CatMemoNoteの改善に寄与できましたら幸いです。

先月 2回、環境設定が初期化されたので報告させてもらいます。

「1つでもサイズが大きいメモが作られて開かれた状態にしておくと、CatMemoNoteの環境設定が初期化されるのではないか」と疑っています。

不具合が発生した時点で最もサイズが大きいメモは 1つだけで、それは約700KBでした。今はそのメモを複数メモに分割して、1週間以上、初期化問題は再現していません。

従来、半年に1回程度、環境設定が初期化される不具合を経験しました。
しかし全て、Windows起動と同時に常駐して、初めて使用する時に初期化された事に気付いたのですが、先月2回起こったのはどちらも、CatMemoNote 使用中に突然、初期化され、初めての経験でした。初期化が分かった理由は、CatMemoNote でメモ作成中に突然(表示OFFのはずの)カレンダーが表示されたからです。
そこで、
1)タスクバーのアイコンを右クリックして1 CatMemoNoteを終了して、
2)System.ini を System_backup.ini(?)と交換しようとしたら、
3)System_backup.imi の更新日時もファイルサイズも System.ini と同じだと分かり、
4)エディタで System_backup.ini を開いたらこれも初期化されたと分かって、
5)諦めて、手動で全てのメモを CatMemoNoteにドラッグし直しました。
6)そしてサイズが大きいメモを複数メモに分割して大きいメモを無くしました。
【返信】
投稿の際はヘルプをお読みください。
お名前
Mail
URL
メッセージ