らうんじ PapparaSoft

ソフトのご質問、ご要望、不具合報告、その他の話題などどうぞ。

不具合?/環境設定が初期化される

ゆり 2015/09/25 13:27
二回初期化されたので報告と要望です

【要望】
初期化確認後ウィンドウの×を押してしまった自分がいけないと思うのですが
system_backup.iniも初期化されてしまい環境が戻せません。
ソフト内にシステムの復帰機能があるとありがたいです。
あるいはsystem.iniに対しsystem_backup.iniの容量が多い場合、別個backaupを保存していただけると、すべての環境設定が初期化される状況が避けられそうな気がします。


【状況1】
UEBメモリにソフトのフォルダを移動した時。
移動後のフォルダでも元のフォルダでも環境設定が初期化されていた。
プロパティをコピーすることはできないとでた記憶はあるがそれ以外は思い出せない

【状況2】
Ctrl+Sで上書きし、終了。
スマホからドロップボップ内に保存してあるテキスト(sistemは触ってない)を確認。修正。
後日ソフトを起動したところ初期化


USBへのコピーもドロップボックスからの確認も、初期化される前に何度か試していますが、不具合無く行えていました
管理人 2015/09/30 20:49 (Res.1)
こんにちは。作者です。
不具合のご報告ありがとうございます。
設定が初期化されるという不具合のご報告は過去何度も頂いていますが
作者の環境では一度も再現しておらず、修正するのはお手上げ状態^^;に近いです。申し訳ありません。
なんとか発生させてどのタイミングで初期化されるのか原因を付きとめることができれば良いのですが…
皆様のご報告は大変ありがたいと思っております。

「system_backup.ini」を作成するという処理も、現在の処理ではちょっと役に立たないかもしれませんね。
今の所は「system.ini」やCatMemoNoteのフォルダを手動でバックアップしておくことしか対応できません。
【返信】
投稿の際はヘルプをお読みください。
お名前
Mail
URL
メッセージ