らうんじ PapparaSoft

ソフトのご質問、ご要望、不具合報告、その他の話題などどうぞ。

(質問)wDiaryに貼り付けた動画が再生してくれない

sora 2015/12/14 02:47
はじめまして

wDiaryを最近使い始めました。
すごく簡単で使いやすいので大好きなソフトです。

質問なのですが、wDiaryに貼り付けた動画再生のやり方がわからないので教えて下さい。
画像や音声ファイルと同じように貼り付けしたのですが再生してくれません。

動画ファイルはmp4とflvです。(2種類しか試してません)
音声ファイル(mp3とwmv)は再生するのに…

wDiaryで使用している音声ファイル再生ソフトと動画ファイル再生ソフトは同じソフトですよね?
動画ファイルの再生ボタン(音符マーク)を押しても何も反応しないのは私のパソコンの設定の問題でしょうか?

私のパソコンはWindows7です。

よろしくお願いします。
あきのり 2016/02/01 00:32 (Res.1)
私もTVのCM動画を日記に残して楽しんでいます。
日記に動画のリンクを貼る事で動画を見てます。

1,動画を日記にドラッグアンドドロップする。
  すると、その動画は日記のdataフォルダにコピーされます。
2,日記のdataフォルダを開いて、該当の動画ファイルをシフトを押しながら右クリック。
  メニューの『パスとしてコピー(A)』を選択して、ファイルパスを取得。
3,日記にファイルパスを記述すると、その動画へのリンクが出来ます。
4,リンクをクリックすると、動画が再生される。
5,やった〜 ヽ( ・∀・)ノ
sora 2016/02/03 22:21 (Res.2)
あきのりさんへ

返答ありがとうございます。

とても詳しくやり方を書いてくださったおかげで、あまりPCに詳しくない私でも出来ました

本当にありがとうございます。
やった〜 ヽ( ・∀・)ノ
【返信】
投稿の際はヘルプをお読みください。
お名前
Mail
URL
メッセージ