らうんじ PapparaSoft

ソフトのご質問、ご要望、不具合報告、その他の話題などどうぞ。

半角スペースに色がついてしまうのですが・・・。

yoshiteru 2016/01/06 01:19
はじめまして。昨年末から使わせて頂いております。

シンプルで高機能、とても素晴らしいソフトをフリーソフトとして
公開していることに本当に感心します。
そして感謝しております。ありがとうございます。

まだ使い始めて間もないので、全然使いこなせてないのですが、
オプションなどで探しても、設定を変更する方法がわからなかったので、
質問させていただくことにしました。

タイトルどおり、半角英数字のスペースで色がついてしまうので、
色がつかないようにする方法が知りたいです。

些細なことで恐れ入りますが、回答宜しくお願い致します。
YH 2016/02/05 00:10 (Res.1)
一ユーザーですが失礼します。
「色がつく」というのが、「空白を示す記号が表示される」という意味ならば、
以下の手順で消せます。(もし違う意味でしたら御免なさい)

CatMemoNoteのタイトルバーを右クリックして出るメニューから
「オプション」を選びます。
「オプション」のダイアログが出るので、その中の「エディタ」タブを開きます。
左側の「表示項目と色」というリストの中で、「半角スペース」の項目に
チェックマークが付いている筈です。
そのチェックマークをクリックするとマークが消えます。
そこで「OK」をクリックしてダイアログを閉じれば、
空白記号は表示されなくなります。

お試しください。
yoshiteru 2016/02/15 01:31 (Res.2)
YH 様

ご回答して頂き、ありがとうございます。
レスをして頂けてとても嬉しいです。

問題の「色がつく」は、「空白を示す記号が表示される」とは異なっていましたが、
[オプション]→[エディタ]タブ→[表示項目と色]の中の、
「検索ワード背景」という項目のチェックマークを外したら、
色がつかなくなり、問題が解決しました。

こういう仕様なのかなと諦めていましたが、今回レスをつけて頂けたことで、
再度トライすることが出来きました。
お時間を割いていただき、本当にありがとうございます。

また何かありましたら、宜しくお願い致します。


【返信】
投稿の際はヘルプをお読みください。
お名前
Mail
URL
メッセージ