らうんじ PapparaSoft

ソフトのご質問、ご要望、不具合報告、その他の話題などどうぞ。

2.2不具合報告

ヒロップ 2016/01/17 13:57
2.2使い始めて数ヶ月になりますが、旧バージョンでもありました「立ち上げると初期状態」になりました。

os windows7 ulutimate

cpu i5-2500k

miii 2016/01/21 13:31 (Res.1)
今日立ち上げたら設定が初期化され、入力していたメモが表示されなくなってしまいました。
2〜3ヶ月に1回くらい、このような現象が発生しています。

ver 2.2
Windows7
hiro 2016/02/02 19:01 (Res.2)
ダウンロードしたフォルダでアプリケーションを展開し、そのフォルダからアプリケーションを動かさなければ、変更した設定(タブ作成、フォルダ登録、テーマ変更、書式など)を覚えてくれます。

が、ダウンロードしたフォルダ以外を指定して展開したり、ダウンロードしたフォルダで展開したアプリケーションをフォルダごと(CatMemoNoteと名前のついたフォルダ)コピーして別のフォルダに張り付けたもので設定を変更しても、新しく立ち上げ直すと、全部忘れて元に戻っています。。

ダウンロードは強制的にダウンロードという名前のフォルダへ行ってしまうため、展開する前の圧縮ファイルをアプリケーションを置いておきたいフォルダにコピーし、それから展開すれば、問題なく使えます。

些細なことかもしれませんが、前はこういうふうではなかったような気がするので…。


Windows10
【返信】
投稿の際はヘルプをお読みください。
お名前
Mail
URL
メッセージ