らうんじ PapparaSoft

ソフトのご質問、ご要望、不具合報告、その他の話題などどうぞ。

要望:カレンダーの非表示機能が欲しい

しろ 2016/01/22 10:15
こんにちは。ステキな日記アプリですね!
色使いもやさしく、大変気に入って使わせていただいています。

今1つ要望があるのですが、

wDiaryを全画面表示にして集中して日記を書くスタイルも気に入っているのですが、
作業の途中のちょっと思いついた時に、wDairyをディスプレイ画面(右)半分だけに表示させて、ツラツラと覚書をしときたいのですが、この時、ノートPCで画面が狭いため、カレンダーを非表示にさせられたらなぁと思います。
よろしくお願い致します!
通りすがりですが 2016/06/14 15:36 (Res.1)
とうに解決されているかもしれませんが、ショートカットキーの設定をデフォルトのままの設定でお使いであれば
「ALT+S」で表示・非表示の切り替えができます。

設定→キーボードで「ウィンドウ サイドバー表示」とある部分がそうですので、任意のショートカットへの変更も可能です。
しろ 2017/04/08 12:19 (Res.2)
お礼が9ヶ月以上も後になって、、、すみません。
今回、新たに質問があったので、こちらに来て気付きました(驚きました)・・・。
もう見てらっしゃらないかもしれませんが。。。

実は、まだ全然、解決できてませんでした。
なので、とても有り難かったです。お陰様で解決できました。

回答は半ば諦めていたので、本当にうれしかったです。
解決方法はちゃんとあったのですね!!
サイドバー=カレンダーとは気づきませんでした〜。

分からないこと、誰かに教えて頂けるというのはうれしくありがたいなぁと感じています。
通りすがりですが様、本当にありがとうございました!!
【返信】
投稿の際はヘルプをお読みください。
お名前
Mail
URL
メッセージ