らうんじ PapparaSoft

ソフトのご質問、ご要望、不具合報告、その他の話題などどうぞ。

チェックボックスに変換される記号を任意の記号に変更したい

トナカイ 2016/03/05 22:44
【要望】
みかんリストでチェックボックスと見なされる記号、行頭の「未=□」と「済=■」を任意の記号に変更できるようにしてほしい。
【内容】
CatMemoNoteとみかんリストの両方を使わせて頂いております。便利すぎてもう手放せません。
私はチェックリストを作るときは、みかんリストで作り、CatMemoNoteにコピペして、管理はCatMemoNoteでするという使い方をしています。
作成するリストの項目数が多くなるので、マウスのD&Dで並べ替え作業が出来るみかんリストの方がチェックリスト作成だけに絞れば断然便利です。
実行する順番や重要度で並べ替えたいときにマウスだけで出来ます。
しかし、CatMemoとみかんリストではチェックボックスと判断される記号が異なっています。(CatMemo=☐と☑、みかんリスト=□と■)
みかんリストからCatMemoに貼り付けると行頭に□や■もペーストされます。
逆にCatMemoからみかんリストにコピペするとチェックボックスが「?」に変わってしまいます。
CatMemoとみかんリストの記号を統一すれば私にとって無駄な記号が省けます。
CatMemoの方のエディタ設定でチェックボックスと見なされる記号を変更できる事は知っています。
でも「□と■」の記号は私的に別の用途で使いたいのです。
そのため、みかんリストの方で変更できた方が私にとって都合がいいのです。
みかんリストとCatMemoNoteのスマートに連動できれば、私以外にも便利に思う人もいると思います。
ぜひ、ご検討よろしくお願いします。
【返信】
投稿の際はヘルプをお読みください。
お名前
Mail
URL
メッセージ