らうんじ PapparaSoft

ソフトのご質問、ご要望、不具合報告、その他の話題などどうぞ。

タブ表示について

りおか 2016/04/08 17:00
大変便利に使用しています!
タブの数が多くなったときに、全部みえないので探すのが大変です。
タブ部分が2段、3段・・・になってもいいのでタブを全部表示させることはできませんか。

ご検討お願い致します
ねこのーとユーザー 2016/10/30 08:07 (Res.1)
タブが多くなった際に探すのが大変なので、
タブの全表示・一覧表示、または他のタブへのジャンプ移動機能。

これは有用だと思えますね。あれば大変便利になりそう。



現在は、左右の矢印で、
タブをスライドさせて左右のタブに移動する方式ですが、

タブバーの端に「▼」ボタンを実装して、
プルダウンメニューでタブ一覧を表示し、
そこからクリックで移動できるというのはどうでしょうか?



他にもっと良いアイデアがないかな? とも思います。皆さまお願いします(^o^)/
ねこのーとユーザー 2016/10/30 08:13 (Res.2)
しかし現在の「CatMemoNote」でも、

タイトルバー、もしくはステータスバーに
【「タブ番号」を表示する設定】にしている場合、
(「オプション」→「ウィンドウ」から設定可能。「詳細」も参照)

それをクリックすることで、プルダウンメニュー式に、
タブ一覧を表示し、そこをクリックして、一発で
目当てのタブへ移動することができますね。

では、この機能は既にあるということで、改善は不要ですかね(*^o^)/
【返信】
投稿の際はヘルプをお読みください。
お名前
Mail
URL
メッセージ