らうんじ PapparaSoft

ソフトのご質問、ご要望、不具合報告、その他の話題などどうぞ。

保存ボタンの追加など

2016/06/05 05:03
便利に使わせていただいておりますが一点だけこうだったらいいのに
と思うことがあります。
それは自動保存の処理時の見直しです。
現状の仕様ですとタブを切り替えることなく長期間貯めこんでいたメモなどは
突然PCが固まってやむなく再起動してしまった場合すべて消えてしまいエディタの機能を成していません。
 そこでこのような事態に対応すべく保存状態の逐次保存処理を行うようにするか、
あるいは手動でセーブできるボタンを追加してほしいのです。
検討をお願いします。
通りすがり 2016/06/14 01:27 (Res.1)
すでに実装されている機能かと思いましたので、
通りすがりの者ながらご返信させていただきます。
CatMemoNote本体は現段階で最新の、ver.2.2とします。

手動でセーブできるボタン、ということでしたら、
ショートカットキーをご利用になるのが良いかと思われます。
デフォルトでは大体のアプリケーションと同じく、
「Ctrl+S」で、開いているメモを上書き保存することが可能です。

また、このキーにつきましてはオプション→操作タブより
種類:ショートカットキー をお選びになりますと、中ほどより少し上に、
[メモ]現状メモの上書き保存 と御座いますので
そちらをお好きなように変更していただくことも可能かと存じます。

薫様のお求めになられている回答ではありませんでしたら、申し訳ございません。
【返信】
投稿の際はヘルプをお読みください。
お名前
Mail
URL
メッセージ