らうんじ PapparaSoft

ソフトのご質問、ご要望、不具合報告、その他の話題などどうぞ。

ノートを確認したい。方法。

topworld 2016/08/02 10:03
Ziro 2014/09/18 22:53

掲示板を確認しましたら、上記の方と同じ症状でした。
ノートを確認したいのですが、暗証番号を入力したデータは
見れないようです。(暗号化されてない分は、確認できるようです)
これが確認できないと、手動でも戻すことができません。
確認する方法はありませんか?

管理人 2016/08/05 20:48 (Res.1)
こんにちは。作者です。
現在のCatMemoNoteはときどき設定が初期化されてしまう不具合があります。
ご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。
(結構前からある不具合で情報もいただいているのですが修正の目処が立っておりませんm(_ _)m)

復旧方法については、
設定ファイル「system.ini」のバックアップがあればそれをCatMemoNote本体と同じフォルダに置き、
メモ一覧を更新することである程度までは復旧できると思います。
設定のバックアップがない場合は、もう一度メモ(テキストファイル)があるフォルダをタブに登録したり、
メモのツリー構造を組み直したりすることが必要になります。

CatMemoNoteで暗号化されたメモはCatMemoNoteでしか内容を見ることができません。
上記の復旧方法で、一度CatMemoNoteのメモ一覧に暗号化メモが表示される状態まで復旧したあと、
「パスワードヒント」などを頼りに暗号化を解除していくしか方法はないと思います。
【返信】
投稿の際はヘルプをお読みください。
お名前
Mail
URL
メッセージ