らうんじ PapparaSoft

ソフトのご質問、ご要望、不具合報告、その他の話題などどうぞ。

windows10での動作報告とカスペルスキーの警告について

あきのり 2016/08/07 22:01
お世話になっております。
ほぼ毎日wDiaryを使わせて頂いております。
報告があります。
私のパソコンにはカスペルスキーが導入されているのですが、
このセキュリティーソフトがwDiaryに反応しました。
表示された内容は、以下の通り。

悪意のあるソフトウェアに特有の、
危険な動作をしているアプリケーションを検知しました。
実行中のプログラムによる変更を保存し、
全て終了してから、コンピューターを再起動して下さい。
検知:PDM:Trojan.Win32.Generic
場所:c/users/akinori/ソフトウェア/wdiary/wdiary/exe
駆除してコンピューターを再起動する

今のところ、wDiaryを監視対象から外す事で問題なく動作しております。
実害は全くありません。
問題になった動作は保存したTVコマーシャルへの動画ファイルへの
ハイパーリンクがカスペルスキー先生には気に召さなかったようです。

最近、Windows10にOSをアップグレードしたのですが、
問題になったのは、コレだけでした。
あきのり 2016/08/08 21:00 (Res.1)
一つ思い出したのですが、動画へのハイパーリンクをwDiaryに貼った際、
貼る場所によってハイパーリンクが働かないことがあります。
日記の下の方にハイパーリンクを貼るとリンクが働かない場合があります。
ここら辺に何かしらあるのかもしれません。はい。(*´д`)
【返信】
投稿の際はヘルプをお読みください。
お名前
Mail
URL
メッセージ