らうんじ PapparaSoft

ソフトのご質問、ご要望、不具合報告、その他の話題などどうぞ。

====================の後、改行が効かない。

前田幹男 2017/02/14 11:36
はじめまして、ソフトウェア「CatMemoNote2.2」を愛用しています。タイトルの通り、
「====================」を入力後、Enterキーを押しても次の行にいきません。対応をお願いします。
申し遅れましたが、このソフト、素晴らしいです。感謝して使っています。
管理人 2017/02/15 21:16 (Res.1)
こんにちは。作者です。
CatMemoNoteのご利用ありがとうございます。
CatMemoNoteには計算機能があります。
例えば「1+2=」の次にEnterキーを押すと「3」が入力されます。
Enterキーを押したとき、カーソルの直前に「=」の文字があると
その行が計算式として認識されてしまうため意図せず改行できないということが発生します。
このとき、ステータスバーに「数式エラー:式が見つかりません。」のようなメッセージが出ていると思います。

「Shift + Enter」で計算機能を回避して通常の改行を入力できます。
(オートインデントとかチェックリストなども同じように回避可能です。)
または、「system.ini」を編集することにより計算機能をOFFにすることもできます。
【返信】
投稿の際はヘルプをお読みください。
お名前
Mail
URL
メッセージ