らうんじ PapparaSoft

ソフトのご質問、ご要望、不具合報告、その他の話題などどうぞ。

フォントの一覧にArialが表示されない

しろ 2017/05/11 11:01
Windows7で使用させていただいています。

Arialがフォントの一覧に表示されないのですが、解決方法をご存知の方おられますか。

ちなみに私が試してみたことは、コントロールパネルからフォントの一覧を表示し、非表示だったArialを表示に切り替えましたが、wDiaryのフォント一覧に表示できませんでした。。。Arial、出てこーい!
4月の通りすがり 2017/06/01 11:10 (Res.1)
なかなかレスが付かないので素人がしゃしゃり出てお恥ずかしい限りですが、
Arialに限らず英文フォントはリストに表示されないようです…。そういう仕様でしょうか。
何の役にも立たない情報で失礼しました。
しろ 2017/06/05 13:16 (Res.2)
4月の通りすがりさん、ありがとうございました。

英文フォントはリストに表示されないようになってるのですね。
ということは、表示されているフォントは日本語フォントなんですね。

私はフォントのことはよく分かっていないのですが(汗)
Evernoteで使用していたフォントがArialで、自分に合っていたので(見やすかったので)、wDiaryでも使用したいなと思いました。

でも、Arialって英文フォントなんですね。ということは、日本語で日記を書いている私にはArialを選択する意味はないのかもしれませんね(苦笑)
【返信】
投稿の際はヘルプをお読みください。
お名前
Mail
URL
メッセージ