らうんじ PapparaSoft

ソフトのご質問、ご要望、不具合報告、その他の話題などどうぞ。

「Win10の"aeroスナップ"ができるいいなぁ」2017/08/21

千代田丸 2017/08/22 04:44
仕事上のもの(過去のMS WordやMS PowerPointなどのデータを含む)や、私的なものを含め、図表データ以外のほぼ全てのデータを格納し使用させて頂いております。

「CatMemoNote」を発見したのが2年ほど前ですので、もっと早く見つけていれば・・・というほどの素晴らしいソフトですね。驚きです。文章の編集が素早く簡素にでき、かつ各種情報の整理が簡単に系統立ててできるので、複数起動で使い分け、毎日愛用しています。家内も使っています。似た感じの有名Editorはほぼ全て試しましたが、「CatMemoNote」には到底適いませんね。このソフトの存在にもっと早く気づけば・・・。

ちなみに、移動させた図表データおよび「CatMemoNote」のバックアップ用としては、やや動きが重いのですが、やはり凄いEditorの「Foliaro」(有料300円版)などに移して使っています。

さて前置きが長くなりましたが、★「Win10の"aeroスナップ"ができるいいなぁ」と思っています。
常時バックアップ用として起動している「Foliaro」では"aeroスナップ"できるのですが、「CatMemoNote」の方は、「オプション→ウィンドウ」画面などでの設定をいじってみましたが、どうもできないみたいですね。

これが可能になると、PC画面を4分割にして複数起動の「CatMemoNote」の1つを、例えば右下1/4の場所に置き、他3/4画面のものを参照しながら、文書編集ができるようになり更に便利になります。

御多忙だとお察し致しますが、ご検討のほど、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
【返信】
投稿の際はヘルプをお読みください。
お名前
Mail
URL
メッセージ