らうんじ PapparaSoft

ソフトのご質問、ご要望、不具合報告、その他の話題などどうぞ。

エクスポート機能が欲しいです

ふかがみ 2017/12/27 19:05
大変便利に使わせていただいております。

しかし、これは大変に我が儘な要望かとは思うのですが、すべてのテキストを結合してひとつのテキストにして保存する、エクスポート機能を考慮してはいただけないでしょうか。
現在、結合用にファイルをフォルダーごとコピーして、それを結合しております。これがなかなか面倒でありまして…。
もしくは結合を戻す機能です。

ご検討くだされば嬉しく思います。
よこ 2018/02/20 14:04 (Res.1)
このソフトにエクスポートするものなんてありましたっけ?
ファイル(txt)を結合したいなら、コマンドを使えば良いのでは?
プレセア 2018/02/28 10:00 (Res.2)
結合対象のメモを[Ctrl]+左クリックで複数選択しての
その複数選択したメモ名の上で右クリックし表示されるショートカットメニューの
「結合(J)」
とは意味は違うのかな?
たか 2018/03/22 12:10 (Res.3)
A.txt
B.txt
C.txt
 ↓
結合A-C.txt

単にこれだけなら「結合(J)」でできますが、最初のA〜Cのファイルをバラで維持したままで結合A-Cも作りたいとなると、ふかがみ様が言うように別フォルダに一度コピーしてコマンド実行しかないですよね。

自分は10数個のファイルを結合したのに誤った順番で並んでいるのに気付かず実行してしまったことが1度あり、それ以来別フォルダにコピーしてから作業するようにしています。
【返信】
投稿の際はヘルプをお読みください。
お名前
Mail
URL
メッセージ