らうんじ PapparaSoft

ソフトのご質問、ご要望、不具合報告、その他の話題などどうぞ。

【要望】コマンドライン引数でメモを開く

芋けんぴ 2018/02/13 22:41
指定メモをコマンドラインから表示したいです。

一度書いて終わりのメモもあれば、何度も編集したいメモもあるので、
後者のためにコマンドラインからのアクセス方法がほしいです。

ショートカットキーは各タブに上から10個しかないので足りません。
とりあえずメモリンクを並べてアクセスしていますが、

1.CatMemoNoteを開く(キーボード)
2.リンクのあるメモを開く(キーボード)
3.リンクをクリックする(マウス)
4.メモを編集する(キーボード)

という行程がもどかしいので、

catmemonote.exe "memo:タブ/メモ[語句]"

など、メモリンクの書式を使ってコマンドライン一発で開けたらいいのになぁと思いました。

もしコマンドラインからの表示が無理なら、
せめて任意のメモにショートカットキーを登録したいです。
タブを細分化しすぎても煩雑ですし、ツリー構造も使ってメモを管理したいので、
上から10番目までという制限ではどうしても厳しいです……。
Alt + Dのメモ選択でも瞬時に探すのは大変です。

検討していただけたらとてもうれしいです。
【返信】
投稿の際はヘルプをお読みください。
お名前
Mail
URL
メッセージ