らうんじ PapparaSoft

ソフトのご質問、ご要望、不具合報告、その他の話題などどうぞ。

メモ一覧のフォントの大きさ

てつじ 2018/04/28 06:27
長年使わせていただいています。感謝いたします。
4Kディスプレイに変えましたが
DPIスケールが無関係らしく、メモ一覧の文字が小さすぎて
視認が困難な状態です。
メモ一覧のフォントの変更機能が希望です。
sakaki 2018/04/28 22:08 (Res.1)
メモ一覧のフォントサイズは、それぞれのテーマの設定ファイルで変更できます。
↓テーマ仕様
http://www.cc9.ne.jp/~pappara/download/catmemonote/html/theme.html

themeフォルダの中の、お好みのテーマのフォルダ内にある、「theme.ini」を開きます。
[List]と書かれているすぐ下の、

Font=フォント名,12,0
FontSelect=フォント名,12,0

などとなっているところを書き換えます。
上記では、12となっているところがフォントサイズです。


※もし、theme.iniに[List]の項目がなければ、以下の3行をペーストして、フォント名やフォントサイズを書き換えてください。

[List]
Font=フォント名,お好みのフォントサイズ,0
FontSelect=フォント名,お好みのフォントサイズ,0
てつじ 2018/04/29 15:07 (Res.2)
ありがとうございました。気付きませんでした。
本当に良くできています。
【返信】
投稿の際はヘルプをお読みください。
お名前
Mail
URL
メッセージ