らうんじ PapparaSoft

ソフトのご質問、ご要望、不具合報告、その他の話題などどうぞ。

オートクリップについて

sheep 2019/04/16 06:16
いつも便利に使わせていただいております。
任意のメモごとに、或いは任意のタブごとにオートクリップを常時オンに出来ればありがたいのですが。

すでにある機能でしたらやり方を教えて下さい。なければ要望します。

もう少し具体的に言うと通常はオートクリップオフでいいんですが、オートクリップ専用のメモを作っておいて、そのメモを開いたときだけオンになるような使い方がしたいです。他のメモに移動したときオンオフの切り替えを忘れてしまって困ることがあります。

理想はコピーしたらある特定のメモにどんどん自動で貼り付けてくれることになるんでしょうが、だったらクリップボード拡張ソフト探せってことになるかと思いますので、そこまでは要望はしません。
管理人 2019/04/16 23:55 (Res.1)
こんにちは。作者です。
CatMemoNoteのご利用ありがとうございます。

> 任意のメモごとに、或いは任意のタブごとにオートクリップを常時オン
現在はその機能はありません。

> オートクリップ専用のメモを作っておいて、そのメモを開いたときだけオンになるような使い方
なるほど、複雑化せずに実装できるか今のところ判断が難しいです。考えさせてください。
オートクリップは補助的な機能と考えていたので貴重なご意見です。参考にさせていただきます。

クリップボード拡張ソフトを使ってテキストファイルに取り込み、
それをCatMemoNoteで表示させるというような使い方もできますね〜
【返信】
投稿の際はヘルプをお読みください。
お名前
Mail
URL
メッセージ