らうんじ PapparaSoft

ソフトのご質問、ご要望、不具合報告、その他の話題などどうぞ。

要望:閲覧履歴・お気に入り・しおり

愛用者 2019/05/31 16:47
いつも便利に使っております。
ありがとうございます。
3点ほど要望を書かせていただきます。開発の参考にしていただければ幸いです。


1.メモの閲覧履歴とショートカットキーでの移動がほしい

頻繁に複数のメモを移動しながら文章を書いていってますと、
直前に見ていたメモや、その前に見ていたメモへと戻りたくなります。
同じタブ内ならまだいいのですが、複数タブにかなりの数のメモに分けてますと
この操作がかなり煩雑になります。
そこで、メモ閲覧履歴の表示と前後の閲覧履歴への移動のショートカットが
あれば、より一層便利になるかと思います。


2.お気に入りメモ

よく使うメモについて、「お気に入り」に入れて呼び出したい。
これもショートカットで呼び出せれば最高です。

現状だと手作業で好みの順に並べ替えてますので、
スクロールしてメモを選択するのですが、これをお気に入り一覧から
あるいはショートカットキーで指定のお気に入りのメモを呼び出せると
より一層便利になるかと思います。



3.しおり

1つのメモの長さがかなりの量になってくると、そのメモの指定位置で
呼び出したくなってきます。
メモを分ければという話ですが、現状メモの量も増えてきていて
これを分けるのもさらに手間が増えそうです。

そこで、特定メモの特定位置に「しおり」をはさんでおき
ショートカットキーで呼び出せるようになると、
より一層便利になるかと思います。


以上3点、細かなことで申し訳ないのですが、
ご検討いただけますと幸いです。

他にはない細かなところまで手が届くとても良くできたソフトで、
とても気に入ってます。
これからも期待しております。
【返信】
投稿の際はヘルプをお読みください。
お名前
Mail
URL
メッセージ