らうんじ PapparaSoft

ソフトのご質問、ご要望、不具合報告、その他の話題などどうぞ。

画像縮小

ママ 2019/10/02 11:33
祖父が日記をつけています。

最近デジカメを購入し写真貼り付けまで使えるようになりました。
しかし、そのまま写真を日記に貼り付けると、とても大きいサイズの画像のまま貼り付けられてしまいます。

本来リサイズをして貼り付けを行えば良いと思いますが、そこまでのパソコンスキルがなく、出来ればwdiary上の操作で画像サイズを変更出来ればと思います。

そのような機能はありますでしょうか?

詳しい方回答をいただけたら幸いです。

pochi 2019/10/26 06:29 URL (Res.1)
wDiaryを毎日活用しているファンの一人です。
wDiaryの日記に貼り付けられた画像をダブルクリックすると画像ファイルに対応したアプリが起動します。そのアプリで画像サイズを縮小して上書き保存すればいいと思います。
アプリに画像縮小機能が無い場合は画像縮小機能のあるアプリに設定変更してください。

Windows 10で写真や音楽を開くソフトを変える方法(既定のプログラムの変更)
https://little-beans.net/howto/chaneg-default-programs/
【返信】
投稿の際はヘルプをお読みください。
お名前
Mail
URL
メッセージ