らうんじ PapparaSoft

ソフトのご質問、ご要望、不具合報告、その他の話題などどうぞ。

起動すると“フォルダが見つかりません”と表示される

しみ 2020/05/03 21:25
自動保存してくれるメモ帳を探していてこのアプリにありつきました。自動保存はしっかりされていて非常に助かっています。
問題はこのアプリを最小化、あるいは終了させると起こります。
このアプリはタスクバーにピン止めしているのですが、そのタスクバーをクリックすると新しくアプリが起動して上記の表示がされて都度フォルダ登録をしないと書き込めるようになりません。
終了させたならまだわかるのですが、最小化しても同じようなことが起こります。
これはどのような設定をすると起動した段階で最後に編集していたフォルダから書き込めるようになるのでしょうか?

それとタスクバーの表示では他のアプリの起動とともに出る青い棒がこのアプリではどんなに起動しても出てきません。
アプリのプレビューが出来ないので、一度このアプリから離れて別の作業をしていると、またこのアプリに戻ってくるために他のウィンドウを動かして探す必要があります。
様々なアプリをウィンドウに出して実際に作業するアプリをタスクバーから探し当てるような不精なやり方をしている私がいけないのですが、もし解決方法があるなら教えていただけるとありがたいです。

【返信】
投稿の際はヘルプをお読みください。
お名前
Mail
URL
メッセージ