らうんじ PapparaSoft

ソフトのご質問、ご要望、不具合報告、その他の話題などどうぞ。

ショートカットキーの登録に「Enter」や「ESC」が使用できない

あやきょn 2020/07/26 11:57
こんにちは。いつも便利に使用させて頂いております。

ざっと一通りヘルプ&掲示板を探したのですが、探している情報が見つかりませんでしたので質問させて頂きます。

ショートカットキー登録についてなのですが。

現在、「オプション」 > 「操作」 にてショートカットキー登録が行えるようになっているかと思うのですが、このショートカットキー登録にて「Enter」や「ESC」が選択できない状態です。
「Enter」キーを押すとオプション画面が確定して消えてしまいますし、「ESC」キーを押すとそのままオプション画面が消えてしまいます。

直接設定ファイルを弄ろうと思ったのですが、「system.ini」内にそれらしき設定箇所が見つけられませんでした。

どうにかしてショートカットキーに「Enter」や「ESC」を使用できるようにできませんでしょうか?

どなたかアドバイス宜しくお願い致します。
mocchi 2020/07/27 12:40 (Res.1)
キー入力するところをマウスで右クリックするとメニューが出てきてEnterやESCなどを入力できます。
あやきょん 2020/07/27 19:18 (Res.2)
あぁぁっ〜!!
ホントだ! もう何年も使ってるのに全く気が付かなかった…。orz

相変わらず、CatMemoNote 奥が深い…。

mocchiさん、本当にありがとうございました!
【返信】
投稿の際はヘルプをお読みください。
お名前
Mail
URL
メッセージ