らうんじ PapparaSoft

ソフトのご質問、ご要望、不具合報告、その他の話題などどうぞ。

追加して欲しい機能「保存ボタンとやり直しボタン」

あきらん 2020/10/19 11:26
現在ID管理用でこのMemoNoteを利用しています。
オブションで自動保存を利用した場合、閉じるときに「保存しますか?」のダイアログがあるので良いのですが、保存ボタンがあれば間違いも起きにくいのではと感じます。
また、テキストソフトによく使う「やり直し」も利用できればもっと良いかもしれません。

ちみにID管理ソフトは、色々無料の物がありますがPCを変更しても、データ移動でそのまま使えることが前提ではこの様なソフトに行き着きます。
その点で重宝しているところです。
sakaki 2020/10/21 12:00 (Res.1)
自分でタイトルバーにボタンを追加することはできますよ。
http://www.cc9.ne.jp/~pappara/download/catmemonote/html/theme.html
↑こちらの、「タイトルバーボタンID一覧」を参考にして、theme.iniを変更します。
MEMOSAVE [メモ] 現在メモの上書き保存
EDITREDO [編集] やり直す
ただ、保存や、やり直し用にアイコンを表示したければ、自分でテーマ画像に加えなければならないので難易度が上がります。空白のボタンで良ければ、画像を用意する必要はありません。
【返信】
投稿の際はヘルプをお読みください。
お名前
Mail
URL
メッセージ