らうんじ PapparaSoft

ソフトのご質問、ご要望、不具合報告、その他の話題などどうぞ。

メモ一覧の文字

かんしゃ 2020/10/23 00:42
メモ一覧の文字って大きくなりませんか?
同じことを希望 2020/12/16 15:21 (Res.1)
文字が小さくて見にくいです。
サンチョ 2021/01/07 13:24 (Res.2)
小さい!画面に顔を近づけないと分かりません。
ねこ 2021/01/21 19:58 (Res.3)

文字の大きさ変更できますよ。
http://www.cc9.ne.jp/~pappara/download/catmemonote/html/theme.html
こちらを参照して、theme.iniファイルを編集して色々な文字の大きさや位置を変更することができます。

メモ一覧の文字の大きさを変更する場合なら、theme.iniファイルを開き、その内の[List]のところで初期設定の数字を変えて保存→再起動すれば文字大きくできます。

自分もWindows10にしたとき文字小さいなと思って調べたら解決しました。
参考になればいいですが、、
サンチョ 2021/01/23 22:32 (Res.4)
ねこさん、ありがとうございます。
本当ですね、大きくできました。
具体的には、theme.iniファイルで、もしなければ[List]ブロックを設けます。

..........
..........

[List]
Font=,15,
FontSelect=,15,

を追加しました。
フォントサイズのほかにフォント名やフォントスタイルも変えられるようですね。
とりあえずサイズだけ変更できれば良いので上のようにしておきました。
重ねてねこさん、ありがとうございました。
ねこ 2021/01/26 23:40 (Res.5)
お役に立てたようでうれしいです。
追加説明ありがとうございます。
同様の問題がある人がこのスレッドを見て解決したらいいですね…!
【返信】
投稿の際はヘルプをお読みください。
お名前
Mail
URL
メッセージ