らうんじ PapparaSoft

ソフトのご質問、ご要望、不具合報告、その他の話題などどうぞ。

Catmemonote 改行されません

カラス 2022/04/28 00:09
Catmemonoteを使わせていただいています。
WindowsにはMacのメモ帳機能のようなものがなかったので、助かってます。

1つ不具合かどうか分からないのですが、確認したいことがあります。

文字を打っていると、自動的に改行されずどこまでも1行に収まるので、先の文字を見ることができません。
通常のテキストアプリなどでは、例えば1行50文字くらいがマックスで改行されると思うのですが・・

もしかしたら手動で設定するものなのでしょうか(設定を見てみたら、どこにもそのような設定がなかったのもの・・)
または、ひょっとして環境の問題でしょうか(ちなみにWindows8.1です)

ご確認いただけると幸いです。
Lv43 2022/11/18 02:07 (Res.1)
仕様どおりの動作だと思います。

メモ欄で右クリックし、「書式」を見ると、「折り返さない(N)」の指定がされているのではないでしょうか。「ウインドウ幅で折り返し(W)」を選択されればご希望の動作となると思います。

CTRL+U で「折り返さない」「指定文字数で折り返し」「ウインドウ幅で折り返し」の切り替えることもできます。
【返信】
投稿の際はヘルプをお読みください。
お名前
Mail
URL
メッセージ