らうんじ PapparaSoft

ソフトのご質問、ご要望、不具合報告、その他の話題などどうぞ。

小さな不具合

Ruby 2022/07/11 11:54
小さな不具合を見つけました。

日記編集画面で 2022年3月31日 から、前月に戻ろうとしても戻りません。
2月は28日止まりの為かと思います。
逆に4月に進もうとしたら、4月は30日止まりのため、前に進めません。
sheep 2022/07/18 07:21 (Res.1)
前月もしくは次月の同日に移動を基本として、
同日がなければ直近の前日に移動する、
という考え方ではないかと思います。
そのほうが人間工学的に理にかなってると思います。
仮に30日間隔で移動するとしますと、2月は飛ばされる場合があるかと思いますが、
そうなると月ごとに移動という本来の目的が果たせません。
【返信】
投稿の際はヘルプをお読みください。
お名前
Mail
URL
メッセージ