らうんじ PapparaSoft

ソフトのご質問、ご要望、不具合報告、その他の話題などどうぞ。

ALT+TABでCatMemoNoteが起動中の候補アプリとして表示されない

Lv43 2022/11/18 02:23
アプリの切り替えに ALT+TABを利用しているのですが、CatMemoNoteが起動中のアプリ候補として表示されません。タスクバーに表示されているCatMemoNoteのアイコンをクリックすることで起動中のCatMemoNoteを呼び出せるもののキーボード操作で呼び出せないのが不便。
設定変更などで動作を変えられるでしょうか
sheep 2022/12/02 19:43 (Res.1)
回答ではないですが、私の環境では[Alt]+[Tab]でCatMemoNoteも正常に選択できていることを報告しておきます。

[Win]+[Tab]、[Win]+[数字]ではどうなのか、
補足していただければありがたいです。
[数字] とはタスクバーにピンどめしたアプリの左からの順番です。
テンキーではない1から0のキーです。

もう一つ、最初から出来ないのかある時点で出来なくなったのかについても。
Lv43 2022/12/06 21:05 (Res.2)
コメントありがとうございます。
・ALT+TABでCatMemoNoteが候補表示されないのは、最初からです。ある時点から
 できなくなったのではありません。
・Win+TABでも候補として表示されません
・Win+数字ではタスクバーにピン止めしたアプリが起動できますが、CatMemoNoteが
 左から10以上先にある場合は利用できない気がしますし、そもそも数を覚える
 必要があり、できたとしても期待する動作ではありません。

それほど利用することはなく、今回このアプリを入れてみて、いつものように
ALT+TABで切り替えようとして表示されないということに気づいた次第です。

Windows 10 (Ver. 22H2)
sheep 2022/12/08 14:07 (Res.3)
補足を求めておきながら解決策を見いだせません。
誠に申し訳ないです。他の回答を待ちましょう。
私も後学のため知っておきたいです。

スタートアップに入れる入れないは関係ないと思いますし、
わかりませんね。
ねこ 2023/04/03 17:19 (Res.4)
以下の手順でALT+TABのアプリ一覧に表示されるようにできました。

1. CatMemoNoteアプリを起動
2. アプリのウィンドウ上辺で右クリック
3. 「ウィンドウ」にマウスオーバー
4. 「タスクバーボタン」に表示 を選択

私もALT+TABの挙動もメモ類も初期化されてしまい、メモの復旧はできたのですがALT+TABに表示させる方法がわからなくなってしまい困っていたのですが、自力で設定いじくってたらこの方法を見つけることができました。
投稿から期間空いてしまっておりますが、Lv43さんに届きますように…
【返信】
投稿の際はヘルプをお読みください。
お名前
Mail
URL
メッセージ