らうんじ PapparaSoft

ソフトのご質問、ご要望、不具合報告、その他の話題などどうぞ。

デスクトップアイコン

masu 2022/11/21 11:04
はじめまして。いつもソフトを使わせていただいています。
CatMemoNote のデスクトップに出るショートカットアイコンについて聞きたいのですが、現在のWindows 11 ではアイコンの猫の絵が少しギザギザになっています。古いWindows ではそんなことはなかったと思いますが、この部分について修正とかできないものでしょうか。ぜひ綺麗なアイコンにしてもらいたいです。素人の意見ですがよろしくお願いします。
harik3 2022/12/21 19:35 (Res.1)
masaさん、
私のWindows10の1920x1200画面上でもアイコンの猫の輪郭線がギザギザになっていますね。
ところで、Windows11への移行をためらっている理由の一つが、CatMemoNoteの動作確認がとれないことなのですが、masaさんのPCでは、Windows11上で正常に動いているのでしょうか? ご教示いただければ大変幸いに存じます。
masu 2022/12/26 10:07 (Res.2)
harik3さん、はじめまして。
こちらの環境はWindows11Home Ver.22H2 で1920×1080での使用です。
OS はCドライブ、アプリやソフトはDドライブ、すべてSSDです。
[CatMemoNote] はDドライブに入れて、そこからデスクトップへショートカットを作っています。
ソフト自体は今のところ問題なく動作しています、大丈夫だと思いますよ。
harik3 2022/12/26 11:17 (Res.3)
masaさん、
貴重な情報を提供いただき誠に有難うございました。
早速、アップデートに挑戦してみます (^^♪
harik3 2023/02/14 17:36 (Res.4)
masuさん、
Windows11へのアップデートに何度も失敗していましたが、本日、USB接続機器を最小限にして、やっと成功しました。早速、CatMemoNoteを起動したところ、正常に動いています(^^♪
Windows10時代より、動作がきびきびしている感じです。ご助言いただき本当に有難うございました。(これまで、お名前を間違えていました。ごめんなさい。)
【返信】
投稿の際はヘルプをお読みください。
お名前
Mail
URL
メッセージ