らうんじ PapparaSoft

ソフトのご質問、ご要望、不具合報告、その他の話題などどうぞ。

sistem.iniが更新されなくなった

たかむら 2023/04/19 09:23
3月半ば頃からsistem.iniが上書きされなくなりました。

Catmemo内での新しいメモ作成や文章の加筆修正は問題なく保存されていますが、再立ち上げすると
・以前に開いたメモ順、カーソル位置で表示される
・メモ更新をすればテキスト内容は最新の物がきちんと表示されるがカーソル位置は以前のまま
・新規追加したメモは一覧に表示されないが、保存フォルダには存在している→メモ更新をするとリスト最後に表示が出るが移動してソフトを閉じるとまたリストからは消えてしまう

フォルダ内のsistem.ini、system_backup.iniを削除して再立ち上げすると新しいiniファイルは作られますが、上書き更新されません。
また以前は作られていたsistem.ini、system_backup.iniのコピーが生成されなくなっています。

バージョンは2.2。使用環境はWin10。

対処方法ありますでしょうか。
たかむら 2023/04/24 17:33 (Res.1)
.iniファイルと.exeの双方を幾度か消して新しく入れ直していたら更新されるようになりました。
お騒がせしました。
たかむら 2023/05/02 09:07 (Res.2)
治ったと思ったのが気のせいでした。

・.iniファイルを消して再構築させる
・.exeファイルを新しく入れ直す

いずれかの動作をした時だけ更新がかかり、それ以後は一切更新されません。
.iniのコピーファイルが作成されない状況も継続中です。

解決策ありますでしょうか。
たかむら 2023/05/11 08:52 (Res.3)
幾度もお騒がせしました。解決しました。
自PCの挙動のせいでした。

常にCatMemoNoteを「強制終了」する状態になってしまっており、終了時に更新されるはずの.iniファイルが更新できないようになってました。
【返信】
投稿の際はヘルプをお読みください。
お名前
Mail
URL
メッセージ