らうんじ PapparaSoft

ソフトのご質問、ご要望、不具合報告、その他の話題などどうぞ。

不具合なのかな?

GGG 2024/03/17 21:21
お世話になります。

PCに疎いので、不具合なのか?わからないのですが、CatMemoNoteで
↓という文字を入力(下矢印を文字入力したかった)を日本語入力で「した」で
変換候補の↓を選択して決定すると、↓の文字の下に横棒がついてきて
それから、カーソルにまとわりついて、次の文字入力ができませんでした。

一時的とはいえ、かなり書き込んでいたので、メモを消すわけにもいかず、
とりあえず全文選択して、新規メモを作って貼り換えたら、↓の張り付きが解除され
文字としての↓になりました。
試しに、新規メモで、↓を入力すると同じ現象になりました。

日本語入力は、MicrosoftのIME(Windows10)です。
一度、CatMemoNoteを終了して起動して、もう一度試してみましたが
その時は、したで変換して↓を選択して入力しても、↓になりました。
次回、起動時に発生しなかったので一時的なものだったのかな?って安心してたら
再度、CatMemoNoteを再起動したら、また発生しました。
これは仕様なのかな?と、使い方を読んでみましたが、それらしい項目はわかりませんでした。

再現を繰り返して、わかったことは、
↓を入力して(CatMemoNoteはアクティブになっている状態です)、一度、CatMemoNoteを
非アクティブ(CatMemoNote外のデスクトップの隙間などをクリック)してからCatMemoNoteをアクティブにして戻ると、現象は消えて、↓の文字になりました(カーソルにストーカーしなくなりました)。
応急的な処置は発見したのでとりあえず困らないのですが、少し不便です。
もし、不具合であれば、お時間の許すときに修正していただけると幸いです。

通りすがり555 2024/04/19 21:38 (Res.1)
一ヶ月以上経っているので恐らく解決済みと思いますが一応。
おそらくですが、単に未確定状態なのだと思います。
だから下線がついている。そこでEnterキーを押せば確定するかと。
【返信】
投稿の際はヘルプをお読みください。
お名前
Mail
URL
メッセージ