2005/05/29(日)   なぜゼスプリゴールドのCM曲は今更愛のバクダンなんだろう
ほんとにゴーロゴーロと無駄に過ごしてしまった連休。
ホントに特に何もしてない。何してんだよ。明日テストあるってのに。

いやー、ディープは想像以上。
まさかブライアンとデジャヴるとは思わなかった。
ここまでやられると三冠も現実味が。
なんか面白い上がり馬でてこないかなぁ。
アドマイヤジャパンも夏越せば大分変わると思うし。
それよりもディープ怪我しそうだなぁ。同タイムのカメが壊れてるし。
あれは厩舎のせいもあるかもしんないけど。
何にしろ、まずは無事でターフに帰ってきて欲しいですな。
宝塚ファン投票1位になりそうな気がするけど出ないよね?


2005/05/27(金)   初連休
明日は体育祭で休講なんで、GW除けば初の連休。
体育祭出ません。ってかやるところがうちのキャンパスじゃないし。
うちのキャンパスから電車で5駅くらいかな?しかも上り下りの向き逆なんで定期で行けない。
なにやるんだかもよく分かんないんですが、PSPとかiPodとか商品にあるって宣伝してました。どっから金だしてんだろ。
まぁ面倒なんで、有難く休ませていただきます。


2005/05/22(日)   次元?
土曜日のことなんですがね。
いつも土曜は大宮駅周辺のゲーセンめぐりすることにしてます。
5件くらいあるのかな。目当てはもちろんクレーン。
そんでいつも通りクレーン漁ってたら、カッコイイ拳銃型のライター発見。よくみるとその中にリボルバーが。
そしてディスプレイ用のところには次元のフィギュアが。
そして箱にはきっちり357マグナムの文字。
(*゚∀゚)ムハー!頂くしかねぇ!ということで早速機種確認。
最近よく見かける、
@クレーンのところが棒になってる
A普通景品が置いてあるとこには棒の直径より1cmくらい?大きい穴が何個か空いてる。
Bその穴にAとかBとか書いてあって、その穴に上手く棒を入れる。
C後ろに置いてある記号に対応した景品がシーソーの仕組みで落とされてゲット
ってやつです。
こーいうの2・3回しかやったことなくてよく分かんなかったんですけどね。
とりあえず1回やってみる。横・・・バッチリ。奥・・・ぁ。
横は完璧だったけどちょっと奥に行き過ぎた。
2回目。横はまたOK。奥が今度は手前過ぎる。機体の置き場の関係で奥行きが把握できないのね。
3回目。横はOK。奥・・・ぉっ・・・・ヽ(*゚∀゚)ノ
見事ゲット。やべぇ。来てる。横が完璧だったのは凄いな。300円だよ。
普段のクレーンでの紐ピンポイント狙いの賜物か。機体のラグとの相性も良かったかな。
そして箱を良く見て見る。

ん?( д)   ゚  ゚ パイソン?・・・ちょっと待った。
次元はパイソンじゃないよ?コンバットマグナムよ?同じ357マグナムでも別物よ?
よく見ると箱の横にしっかりと「次元」の文字も。

(ノД`)タハー。なんででっかいPYTHONの文字が目に入らなかったんだろ。
偽装表示すんなよ!みんなも騙されちゃうよ!
まぁ分かってても取っただろうけど(何
まぁ中みてみたら想像以上にカッコイイんで良しとします。

火付けてみたら100円ライターみたいにポッとつくのかと思ったらターボライターみたいにシュゴーってつきやんの。ビクリ。


2005/05/15(日)   風邪
ずっと書くの忘れてたけど先週の火曜あたりからずっと風邪ひいてます。
はじめはノドが酷かったんですが、最近鼻のほうがヤバイです。声変わっちゃってるよ。
こんなに大きな風邪ひいたの久しぶりかも。
一応高校三年間皆勤なんで、そんなに大きいのは無かったんだけどなぁ。
電車ってのが大きいかも。暖房やら冷房で乾燥してるんですよねぇ。人も多いし。
そんなかに1時間半近くいるんだからなぁ。しかも学校でも空調効いてるし。
なんとか早く治さんと・・・

今月号のサラブレ、今年もやってきましたPOGの時期。
毎年参加してますが、今年は気合が違う。
そう、セイウンスカイ産駒がデビューするんでございますよ!
本当なら5頭全部いっちゃいたいところなんですが、ルールで同じ種牡馬は2頭以上選んじゃダメなんで。
その1頭はもちろんニシノフラワー産駒。西山牧場夢の配合。楽しみだなぁ。
後の4頭どうしようかなぁー。
締め切りまでまだまだあるみたいなんで、じっくり考えてみよう。

POGでふと思い出したんですが、去年何選んだか忘れてました。
んで、ちょっと探してみてみたら。
あれ・・・ディープ選んでる(爆
すげぇ、すげぇよ。参加3年目にして初めてGI馬だよ。しかもそれに気付いて無かったよ。
でも他の馬がボロボロなんで総合的にダメですが。
ってか上位入賞なんてもう勘しかないよなぁ。
上位でちゃんと考えてる人いんのかな。


2005/05/11(水)   遠足
昨日(一昨日だったかも)のこと。
なんか学校の中の芝生のとこに大量の小学生&付き添いと思われる先生らしき人物が。
近くに小学校があるらしく、いつも夕方には普通に下校中の小学生が歩いてるんですけどね。
基本的に大学っていつもオープンなんで、一般人も普通に入ってくるんですけどね。
桜が咲いてる頃には普通にじっちゃんばっちゃんが見に来てました。
で、話は戻ってよーくみてみると芝生のとこに明らかにビニールシートが。
そう、明らかに遠足。ちょっと待って、遠足ですよ?遠足。
近くの山登ったり公園行ったり豪華な時は遊園地とか行っちゃったりする遠足ですよ。それが大学て。
もちろんなーんも無いですよ?芝生しかない。決して景色も良くない。ただ緑はあるけど。
まぁなんだかんだでワイワイやってたんで、結果オーライなんですかね。
ちなみに我が母校の小学校は、一年の時は近くの山に行くって決まってました。
登るってほど大きくもないんですが、一応遊具もあったりして。
二年のときはどこ行ったんだろ。社会科見学と混ざったりで覚えてないや。

一昨日調子こいて寝る前に右手でハンドグリップ50回連続やったら、手首とひじの間(ややひじ寄り)の内側の筋肉が痛いです。
何筋だか知らないけど握力ってこんなとこの筋肉使ってたんですねー。


2005/05/08(日)   さらば黄金週間
あれ、2個前のは4日に書いたハズなのに5日になってる。たしか0時ギリギリに書いたんだけどなぁ。
PCの時間から日付とってるんじゃないんかな。後でCGIの中のぞいてみよう。

気付いたら競馬サイトなのにこの日記で競馬のこと全然書いてないな。
いやー、ラインクラフトかー。あんなに強いと思わなかった。
4番手から上がり最速出されちゃかないませんな。
ぽっかり空いた内をついた福永さんの騎乗も見事。
無理にオークス行かなくて良かったねぇ。同父の去年のスイープの例もあったのに。
秋はどーするんでしょ。秋華賞かマイルCSか。どっちにしろ楽しみですね。
典ちゃんのアイルは3着。んー、直線で前が詰まったところがあったんで、それがなければ2着はあったかなぁという感じ。
でもマイルは馬券に絡んだことも無かったし、仕方ないかな。
よし、これでOK。競馬のこと書いたの何日ぶりなんだろ。

話は変わりますが、土曜にハンドグリップ(握力鍛えるやつ)買ってきました。前から欲しかったのよね。
カウンター付きはなかなか売ってなかったんで探しました。
気楽に筋トレできるし、場所もとらないし。
シットアップベンチとか欲しいんだけど高いんだなぁ。
運動なかなかできないんで、筋トレだけでもやってこうかと。


2005/05/05(木)   ラスト
あーぁ、連休が終わってしまいました。
金土も休みにしてくれりゃいいのに。多分勝手に休む人多数だと思うけど。

最近気付いたんですけどね。
この日記ブログにしても変わんなくねぇかと。
そっちの方が画像貼りやすかったりするんだよなぁ。1枚しか貼れないっていう制限があるけど。
ジオログなんていうジオ特製のブログもあるし。
気が向いたら変えてみよう。

ってかこのHPこのままじゃいかんですよ。廃れる一方です。
それは分かってるんだけど解決策が思い浮かばないんだこれが。
有名ゲームの攻略やって、有名どころにリンク貼ってもらうのが一番なんですが。
更新スピードには自信が無いんでなぁ。
ホースブレーカーの完璧な攻略やってみようかと思ってたりするんだけんど、今時やってる人いないよなぁ。
ホースブレーカー2作ってくれよKOEI。

ちょくちょく考えていきます。
あ、謎文も書かないとなぁ・・・


2005/05/05(木)   お出かけ
電車で隣町に行ってきました。
駅周りの開発があっちの方が進んでて、駅ビルとかあります。
ひっさしぶりに行ったんで駅でちょっと迷う。
そうそう、電車乗るとき初めてスイカに入金しました。チャージってやつ。
チャージしとけば切符買わなくてもプリペイドで改札通れるんですね。東武のパスネットみたいに。
ちゃんと改札の機械に残金と何円抜かれたかでるんですねぇ。
まず最初に入ったときに入場料180円取られて、降りるときに不足分50円取られました。変な計算だな。
で、向こうでなにしたっていっても特に何もしてないんですね。
駅ビルとロブレとヤマダ電機行きました。でも特に何も買ってない。
ロブレのゲーセンで遊ぼうと思ったんですが、なんか配置すごい変わっててアーケードが4つしかない。
音ゲーとプリクラに占領されてました。
まぁ一番好きなのはクレーンゲームなんですが、お目当ての馬ぐるみ無かったし、お菓子取ろうと思ったらアームがすげぇ弱くて明らかに回収台だったんで諦めました。
ってか栃木県ってドコいっても馬ぐるみないんですよねぇ。
昔は地元でもたまーにあったんですが、今は宇都宮にもどこにも。
あー、でも大宮にも無かったっけ。
しばらく前に浅草ウインズ行ったときの近くのゲーセンにもなかっ
たもんな。むしろ存在するのか。
どっかにクレーン専門ゲーセンとか無いかなぁ。


2005/05/03(火)   非魔神
貴重な休みを無駄に過ごしてしまった。
特になんもしてません。いかんなぁ。
久しぶりにホースブレーカーやってたり。
約二ヶ月ぶりにやったんで状況とかまったく覚えてない。
なんかダラダラと進めてました。
相変わらず新馬の勝率がハンパない。

明日は電車で隣町にでも行ってくるかな・・・
宇都宮にヨドバシできたってからそれ見てくるのもいいかな。
でも金無いのに欲しいものみても悲しいだけなんだよなぁ。
とりあえず明日は引き篭もらないようにしよう。


2005/05/02(月)   連荘
久々の連日書き。

この時期になって、ツバメが来ました。
マイルームにちっちゃいベランダっぽいものがあって、そこに毎年のようにくるんですね。
そしたら今年はカラスがきやがりました。ツバメ(の巣?)狙ってるっぽいです。
なんかむかつくのでとりあえずガスガン(デザートイーグル)ぶっ放してみる。当たらないんであんま効果ないんだけどね。
ツバメも逃げちゃかわいそうだし。
とりあえずなんとかしたいなぁ。ツバメも糞で汚すんで困るんだけどね。

レポート一つ完成。資料が少なくて時間がかかってしまった。
後一つ。こっちは確実に時間かかる。早めに手付けとこかなぁと思って見てみると
提出期限5月11日
な、なんだってー。すげぇよ。神だよ物理学実験。まさか2週間もとってくれるなんて。
有難くゆっくりと書かせていただきます。
という訳であと3日間遊ばせてもらう。


2005/05/01(日)   あぅぅ、間があいてまう
もう週一ペースになりつつある日記。いかん、非常にいかんです。
GWぐらいちゃんと書きたいなぁ。特に予定も無いし。

最近気づいたことが。
部屋が暑い。確かに春になって周りの温度が上がったってのもあるけど、明らかに他の部屋より暑い。そう、理由はPC&TV。
今まで部屋で全然過ごしてなかったから平常時の温度よく分かんないけど、50℃以上あるPCがあるんだからそりゃ暑くなるわな。
しかしどうしようもないんで、窓開けてドア開けて扇風機付けて空気が周るようにしてます。
これからの季節キツそうだなぁ。体に悪いけどクーラー付けるしかないのか。

もう一つ気づいたこと。衝撃的なことに、足が臭う。
なんでかよく分からなかったんですが、よく考えてみたら靴でした。
大学ってのは基本的にどこでも土足OKです。教室だろうがPC部屋だろうが食堂だろうが。
つまりずっと靴履きっぱなしということです。それがいかんのです。蒸れるんです。
うちの高校は上履きがスリッパだったんで通気とかいうレベルじゃなく通気してました。
でもよく考えたら中学は普通の靴の上履きだったよなぁ・・・
もしかしたら靴新しくしたからその靴のせいなのかなぁ?そんなに通気悪いのか。
まぁどうしようもないんで授業中とかなるべく脱いで足ブラブラさせるようにしました。効果はまだ表れず。

あー、あと何書こうと思ってたんだっけ。また忘れちまったい。
謎文書こうと思ってるんですけど、その前にレポート書かないかんのです。
GWのおかげで〆切伸びてるんですけど、逆に忘れそうで危ない。早めにやっておかないと。





[ 猫想 ver0.2 ]