らうんじ PapparaSoft

ソフトのご質問、ご要望、不具合報告、その他の話題などどうぞ。

画像も貼り付けれるようにはできないでしょうか?

村松Y 2016/09/25 16:01 URL
ソフト愛用者です。

使い勝手がよく、小型+省メモリで、付箋としてだけでなく、たくさんの文書の管理にも向いていてと、本当に心配りの届いた、素晴らしいソフトだと思ってます。

自分にとって、本当にかかせないソフトで、本当にお世話になっております。
このようなソフトの提供してくださり本当にありがとうございます。

一つだけ、こういう機能があったら最強だな、と思うことがあるのですが、
もしよろしければ参考にしていただければと思います。

それは、画像の貼り付け機能です。
きっと検討さされたと思いますし、実現されなかったのはそれなりの理由があるのかとも推測しますが、私にとっては、とても重要です。

現状、ウェブサイトのコピー等をする場合はOneNote、テキストのみのメモの場合は、CatMemoNoteと使い分けていますが、もしCatMemoNoteが画像保存できれば、こちらを使う軽量で画面に無駄がないということもあり、こちらを使う機会が格段に増えそうです。

失礼しました。
どうもありがとうございます。
ねこのーとユーザー 2016/10/30 10:13 (Res.1)
>素晴らしいソフトだと思ってます。
>自分にとって、本当にかかせないソフトで、本当にお世話になっております。
>このようなソフトの提供してくださり本当にありがとうございます。

本当にその通りだと思います。
私もヘビーユーザーで、お世話になっています。
何をするにもPC作業では大変重宝しており、
勉強・趣味・仕事で、欠かせないソフトです。



>一つだけ、こういう機能があったら最強だな、と思うこと
>それは、画像の貼り付け機能です。

確かに、そうです。私もそう思うシーンが多々ありました。
画像の貼り付け機能があると、格段に利便性が増しますよね。



私は様々なシーンで利用しているので、
どうしてもテキストだけでは言い表せないことがあり、
写真や図表を入れて書き記したいことが出てくるんですよね。

グラフなどは視覚的な方が圧倒的に分かりやすいですし。

かといって、ハイユーザー向けの他のソフトは使いにくい……

(「CatMemoNote」の最大の利点は、基本はメモ帳の延長線上であり、
IT知識が全くない素人でも、大学ノートやスケジュール帳に書く感覚で、
手軽に使え、簡単に文書管理が行え、誰にでも扱いやすいことだと思います。
USBに入れて、マイ図書館を持ち運ぶ感じがわくわくします)



私の場合、どうしても画像の貼り付けが必要な文書の場合は
「wDiary」を使っています。勉強で、図表の貼り付けに用いています。

しかし、「wDiary」は「CatMemonote」とは違い、タブ分類やツリー形式ができないので、
アウトラインプロセッサ的には用いることができず、テキスト管理には不向きです。階層化できないので。



そこで。もし可能であれば、
「wDiary」のような画像貼り付け機能を、
「CatMemoNote」にも実装していただけないでしょうか。

「wDiary」には実装済みの機能なだけに、
「CatMemoNote」にないのは非常に残念に思います。

画像貼り付けができれば、
上記、村松Yさんも仰っているように、
本当に最高の、更に最強のソフトになると確信しています。

もちろん、今のバージョン2.2でも、使い勝手に大変満足しており、
現段階でも、私の使うNo.1愛用ソフトであることに変わりはありません。

作者のPyo様にはいつも多謝が絶えません。
このサイトのファンでもあります。ありがとうございますm(__)m
にく 2016/12/26 00:40 (Res.2)
はじめまして。最近メモ帳ソフトと日記ソフトを探していてCatMemoNoteとwDiaryにたどり着き、
機能はもちろんデザインの良さに感動しながら使わせていただいています。

私も、欲を言えばCatMemoNoteにもwDiaryのような画像貼り付け機能があれば良いなと思いましたので、
もし作者様の描くソフトの方向性に問題がなければ実装していただければ嬉しいです。
たる 2017/01/04 19:49 (Res.3)
だいぶ以前から使わせていただかせております。
使い勝手がとても良いので愛用しております。


上記の方々も言っておられますが、
画像の貼り付け機能を実装していただけないでしょうか?

日記のほうのwDiaryも使わせていただいておりますが、
そちらもとても使用感が良いです。
画像が貼り付けることができるwDiaryですが、
日記(日付管理)な為にテキスト管理としては使えず。

双方共にとても良いものですので使い分けしておりますが、
CatMemoNoteにも画像貼り付け機能を、と思っております。

お忙しくなくて、気がむいて、機能を増やしてもいいな、
と思った時でもよろしいのでお願いいたします。


乱筆乱文失礼いたしました。
普段からいつもありがとうございます。
村松Y 2017/01/28 00:21 URL (Res.4)
同じ意見の方が多くて驚きました。
他の形の意見はわかりませんが、もし画像貼り付け可能なら、有料でも購入したい所存です。作者様、どうぞご検討よろしくおねがいします。
ねこのーとユーザー 2017/07/22 03:03 (Res.5)
(Res.1)のねこのーとユーザーです。
同意見の方が多く、「画像貼り付け機能」の潜在的需要は高いのかも知れませんね。
私も、仮に有料版になったとしても確実に購入します(^o^)/
それほど最良アプリであり、愛用し続けています。
【返信】
投稿の際はヘルプをお読みください。
お名前
Mail
URL
メッセージ