らうんじ PapparaSoft

ソフトのご質問、ご要望、不具合報告、その他の話題などどうぞ。

移行がどうしてもうまくいかないので助けて下さい

maki 2022/03/02 03:53
長年、wdiaryを愛用させていただき感謝しております。
すみません。
旧PCで使っていたデータを新しいPCでも引き継ぎたいのですがどうにも上手くいきません。

実行フォルダごとコピーすれば良いとの説明を拝見しましたが
私のMyDiaryフォルダの中には実行ファイルと設定ファイルが見当たりません(泣)
そのせいか、
新しいPCでMyDiaryフォルダをコピペしても、何も書かれていない日記が表示されてしまいます。

これまでのデータフォルダと月別の日記データファイルは保存されているんですが
新しいPCの日記のページには反映されません。
どうしたら良いでしょうか。。。
拙い質問で大変恐縮なのですが、どなたか助けていただけないでしょうかm(__)m
maki 2022/03/02 03:59 URL (Res.1)
「日記データがどこにあるかわからず困ってます」などの

過去の関連質問は何度も目を通させていただいたのですがどうしても解決せず・・・
よろしくお願いいたします。

すみません。URLを貼り付けようとしたらスパム規制の関係か投稿が出来なかったので
タイトルのみで失礼いたします。
maki 2022/03/02 10:36 (Res.2)
すみません。自己解決しました。
pochi 2022/03/05 21:44 URL (Res.3)
私もwDiaryの大ファンです。
「自己解決しました。」よかったですね。
できれば何が原因だったのかお教えいただけると幸いです。
同じようなことで困っているかたの参考になればと思いまして。

この掲示板は本文にURLを一つだけならば掲示できるようです。
「日記データがどこにあるかわからず困ってます」
http://cgi.cc9.ne.jp/~pappara/forum/log849.html
Ruby 2022/03/17 22:28 (Res.4)
問題が解決したようで良かったです。

データフォルダの在り処を探すには、デスクトップに表示されている wdiary のアイコンをマウス
右クリックして、「ファイルの場所を開く」から入ることが出来ます。私の場合は、
C:\Users\tisi2\wDiary\wdiary.ini
C:\Users\tisi2\wDiary\wdiary.exe
C:\Users\tisi2\wDiary\readme.txt
C:\Users\tisi2\wDiary\MyDiary
となります。
毎回、wdiaryでメモ書きした後は、\MyDiaryフォルダを外付けHDDにバックアップを取って、
データ消失に備えています。

【返信】
投稿の際はヘルプをお読みください。
お名前
Mail
URL
メッセージ