2005年11月30日(水)  冬がはじまる瞬間に
立ち会いました。ただしバーチ(以下略

いままでの経験から夕方5時頃に郵便配達が来るらしいと判ったので、自宅前でぺり夫さんを待っていたら空から白いカタマリが…。
最初はパワーアップアイテムか何かかと思って撃ち落そうとしてたよ!w

残念ながらしばらくしたら止んでしまったようですが、にしかた村の冬は今日はじまったのです。
20051130170546.jpg 320×240 11K
  • ム〜ム〜屋さん店長(2005/12/01 00:47)
    ふむ!しばらくプレイしたらキッチリはまったようですよ。微妙なゲームだね。ところで気に入らないヤツの撃ち落し方法があるなら教えて欲しいよ、グレース。定規使ってもダメあるよ。
  • ム〜ム〜屋さん店長(2005/12/01 00:51)
    あと、今検索して思ったけどフリーケット系にアクセスした時に出てくるウィンドゥ殺したいね、微妙に。
  • かわしま(2005/12/01 02:23)
    グレースは無敵キャラなので無理、車の上でブレイクダンスを踊る妄想とかで対処してください、グッバイワーックス。他の子ならツレない態度取ってれば出て行きそうな気はしますが、できたらやって欲しくないな〜。
  • かわしま(2005/12/01 02:25)
    2コ目の話題はネットのブラウジング?最近のブラウザはウィンドウぱかぱかの抑止機能とかあったと思うんでそれでひとつ。もしくは超スピードマウス操作で対処っすね。

2005年11月27日(日)  普通の日曜日に。
6時に目が覚めて、どうぶつの森で釣り。
エウレカ〜スーパーヒーロータイムの後に2度寝。
昨日買ってきたビールを飲みつつ昼食。
録り溜めてた映画やら積み書籍を消化してたら、いつの間にか昼寝。
森のパトロールの後、夕食の支度。
今日も1日、いい日でしたw

*今日の模様替え
冷蔵庫(右上緑色の物体)入手記念でテーマは「生活感のある部屋」
オーディオはイイのが手に入ったし、次はTVが欲しいところです。
あとは本棚が買えるといいなぁ。
明日は無線LANのセットアップをしてみようと思います。
20051127225953.jpg 320×240 12K
  • ム〜ム〜屋さんのぺんぎんさん(2005/11/28 21:57)
    とうとううちの店長もどう森デビューです。64ですが。んで、何が楽しいのですか?このげーむ?
  • かわしま(2005/11/29 08:34)
    考えるな!感じるんだ!!
  • かわしま(2005/11/29 08:41)
    とりあえず、オフラインにぶつ森友達を作るといい!と思います。んで「うちの村のきんぞうがさー」とか「昨日グレースが来て…」といった話をすれば盛り上がる事この上ないですよ。画面の中でも外でもコミュニケーションが楽しいゲームですので。最新版はDSですが64時代から基本的なキャラは共通だと聞きますから、ぶつ森住人となら誰とでも大丈夫…なはず。
  • かわしま(2005/11/29 08:43)
    まあ、それでも楽しくならなければ相性が悪かったとあきらめて「窓から投げ捨てろ!!」って事でどうかひとつ。
  • かわしま(2005/11/29 08:45)
    「ピカチュウげんきでちゅう」を満面の笑顔で遊んでいた人(笑)には向いているゲームだとおれは信じていますが。

2005年11月26日(土)  趣味は部屋の模様替えです
ただしバーチャル。

癒し系一家のところに東京からお友達が遊びに来たので
1日ご一緒させてもらいました。

ちなみにスケジュールは
昼前:ぶつ森
昼食・お茶休憩
午後:ぶつ森
夕食
みたいな感じで…。

嗚呼、ダメ人間。
20051125213517.jpg 320×240 13K
  • ハルコマ(2005/11/28 22:14)
    楽しかったからヨシですよ! それにしてもこの床は何度見てもかわいいなー。男子の部屋じゃないよ…!
  • O久保(2005/11/29 14:57)
    いいから定員一名状態をなんとかシロ
  • かわしま(2005/11/29 18:05)
    >ハルコマさん オツカレっした!無線で遠くの人と繋がるのも楽しそうですけど、やはり声の届く距離での通信はまた特別な味わいがありますね。冬イベントとかでも友人知人見知らぬ人の区別無くモリモリ接続したい所存。今度の戦場は有明だ!w
  • かわしま(2005/11/29 18:06)
    >O久保どん その件につきましては前向きに対応…。いや少しづづ広くなってるよ!現在1.3人分くらい(当社比)

2005年11月24日(木)  釣りバカ大将
たぬきちの店が臨時休業だからといって、やりすぎです。
20051124221850.jpg 320×240 12K
  • ツヤマ(2005/11/25 08:27)
    うちの村も今日臨時休業なんで釣りにも行けません!貝殻も拾えません!オレンジももぎれません!不要品回収箱はタイヤで埋め尽くされ!(超貧乏性)
  • かわしま(2005/11/25 21:46)
    うちのたぬきちさん、明日も休業とか言い出しやがりましたよ!1日置きに営業かよ、いい身分だな!不要品はうちとこの村でも一杯なので溢れた分はイヤガラセとしてたぬきち商店の前に放置してます

2005年11月23日(水)  これはコイではなくて
ただの似鯉(ニゴイ)

無事どうぶつの森に引越し完了しました。ちなみに村の名前とキャラ名は実住所、実名。
とりあえず、悪徳住宅販売業者たぬきちさんは、昨今のリフォーム詐欺とか違法建築設計に関するニュースをチェックしておくといい、いつか天罰が…。
  • ちんぶん(2005/11/24 23:52)
    いつもと違って、フシアナしまくりなワケだが無用心すぎでないかい?>個人情報
  • かわしま(2005/11/25 07:13)
    別に身バレしても困らないと判断しました。それに、市町村名と名前だけでおれを特定できる相手って事は基本的に知り合いだし。

2005年11月22日(火)  明日、引っ越します
どうぶつの森に。

あと、WiFi接続用の無線アクセスポイントも買ってくるぜー!
ああもう楽しみで仕方ないですよ。
早く明日がくるように、今日はもう寝ます。






うそですが。

2005年11月18日(金)  うわあああ
ちょっ、これ欲しい
24hピクトハウス
久々におもちゃ見て胸がトキメいたよ…

2005年11月17日(木)  もにょもにょと
・さらに携帯バナシ
自作着うたを登録するためには一度iモード網を通す(自分で自分にメールするとか)必要があるFOMAの腐れ仕様に膝を屈して、先月からパケット通信定額プランいわゆる「パケ放題」の使用を始めました。
そんな訳でこの1ヶ月、某巨大掲示板を見たり自作着うたをモリっと登録したりと回線を酷使してたのですが、ついに先日定額加入後初の請求が到着。
ほんとに定額になっているか不安になりつつ金額を確認してみたところ

請求金額 9900円
パケット通信量 11263パケット(約11000円分)

よし!勝った!
請求金額分以上のパケットを使いきったおれの心には、爽やかな風が吹くのであった…

・おいでよどうぶつの森
ネットをうろついていたら見かけたゲーム系日記サイトのコラム
こういうのを読みつつ、発売日を指折り数えて待ってます。
  • ム〜ム〜屋さん店長(2005/11/19 07:09)
    ちょっと違うけどLOVE定額入れたよ。定期的にブチブチ切られる素敵なサービス・・・
  • かわしま(2005/11/19 07:27)
    おや、だーれーとーかーなー?後でちょっとゆっくり…
  • かわしま(2005/11/19 07:28)
    ゴホン、それはさておき。通常の通話と違うサービスなんですか、知りませんでした。最近話題になってるPushToTalkとかと同じような技術なのかなぁ
  • ム〜ム〜屋さん店長(2005/11/20 18:37)
    通常の通話と同じはずなんだけど、30分位で何故か切れる。皆さん遠慮無く利用しているのでパンク状態なのかもね。

2005年11月16日(水)  モバイルSuica来年1月28日より
ケータイWatchの記事
ついにサービス開始日程が出てきましたな。おれ、この為にFelica対応端末にしたんだよ…

って、ちょっと待った!!

>対応機種は、NTTドコモのF902i/N902i/P902i/SH902i/N901iS/
>P901iS/SH901iS、auのW32H/W32S。
>ただし、W32Sは新バージョンへの対応が必要。

Dは?D901iSは?ていうかD902iSも無いし!あげくの果てに

>ドコモの「SO902i」については、今後試験が行なわれる予定。

キシャー!SO902iが駄目だったら、おれの好きな端末が全滅だよ!
  • しおたけ(2005/11/17 10:14)
    まあほら…D端末が各種対応で後れを取るのはいつものコトだし…アプリでもそうだったしね。最悪、902iSか903iを待つしか。
  • かわしま(2005/11/17 22:08)
    D901iは比較的評判が良かったみたいですが、901iSになってからはイイ話聞かないですね、まあスライドがカッコイイから…いいんだ…。
  • しおたけ(2005/11/17 22:54)
    見た目の質感と方向キーの使いにくさという点で、苦しい評価になっているというのはあるかもですね。でも通話機能の信頼性はiSの方が高いらしいし…うらやますぃ。
  • かわしま(2005/11/18 09:42)
    なんにせよ、次に機種変更時の割引が適用されるまであと半年以上あるから、しばらくは買い換えはしませんけどね。

2005年11月15日(火)  子供の頃は
クラブハウスサンドイッチに蟹が入っていると信じてました

2005年11月11日(金)  グリーン車貸し切り
つってもまあ普通電車ですけどね。
出張で都内某所で開催されたセミナーに参加してきました。画像はその往路での社内風景です。時間が中途半端だってのもありますが、見事にガラガラで。
ぶっちゃけ普通車両も空いてはいたんですが交通費の範囲内だし、思い切って贅沢してみましたよ。
green.JPG 320×240 20K

2005年11月09日(水)  むずがゆい
最近、日記系サイト等で自分の付き合ってる相手を指して「彼女さん」と表記してるのを見かけるんですが、これって一般的な用法?
明らかに日本語として間違っている!と指摘できるほど文法に詳しくないのでアレですが、なんかモニョモニョするよ。まあ、百歩譲って自分以外の誰かの相手を指して「○○氏の彼女さん」という表現なら容認できなくも無いけど(それでもチョット引っかかる)
うおー、一度気になりだしたら止まらない!むずむずするぜ!
  • かわしま(2005/11/10 20:41)
    ググってみたら168,000件もヒットしたよ!もしかしておれのほうがオカシイのかも
  • しおたけ(2005/11/10 21:59)
    類似用例として、配偶者の意で『相方』と言うのもありますね。なんかこう…最近多いよね、こーいうの。
  • かわしま(2005/11/10 23:26)
    言葉は移ろいゆくものだ、と考えればこれもアリなのかもしれませんけどね。ただまあ、おれとしては「相方」は「別のジャンルの言葉を持ってきて使う符丁のようなもの」という感じで認識しているので、わりとOKです。
  • かわしま(2005/11/10 23:29)
    「彼女さん」の場合は、自分の近しい人物を他者に提示しているのに「さん」付けしてるって辺りにもにょもにょするのですわ。とはいえ「うちの奥さん」とか「嫁さん」という呼び方については同じような違和感を感じない辺りからすると、最終的には単に慣れの問題のような気もします。
  • ム〜ム〜屋さん店長(2005/11/10 23:45)
    ふむ、だったら何と呼ぶのがイイのだね?「うちのシノがね・・・」がベストかな?
  • ちんぶん(2005/11/11 03:02)
    VIP板に通い詰めて鍛えるよろし
  • さとP(2005/11/11 08:38)
    あー俺、たまに「相方」って使ってるわ。もにょもにょする人が居るならちょっと気をつけなくちゃいけませんな。
  • しおたけ(2005/11/11 11:57)
    慣れという問題は確かにあるかも。あと、もともとフランクな呼称である『彼女』という語の後に敬称が付くコトに違和感があるのかな?
  • しおたけ(2005/11/11 12:23)
    『相方』という言葉には実は『遊女』という意味もありまして、そこら辺が引っかかりの原因かな…と自己分析。
  • さとP(2005/11/11 16:50)
    へー。俺は漫才コンビがよく使ってるような意味で「相方」って使ってたんですけどね。いやぁ博識ですなあ。
  • かわしま(2005/11/11 22:20)
    一日たったらなんだか大変な数のコメントが!そろそろこのスペースだと苦しくなってきたので以降は掲示板に移動してもらえるとありがたいです。

2005年11月07日(月)  ヘイフラは〜
結局見てきませんでした、1日1回上映だとタイミングを計るのが難しい。

上野のガンダム展、ガンダムでアートをというテーマ自体には今ひとつピンとこないおれではありますが、羽生生純のマンガと1/1コアファイターには少々心惹かれます。地理的にも他の何かのついでで行けそうですし、今月末あたりに上京する用事を作って見にいくべきか。

PSPをTVに接続するレビュー、S端子があるのか!しかもPS2用コントローラも接続できるし。液晶の反応速度が気になってリッジレーサーズを挫折した身としては大変気になるところ。とはいえ工作に失敗したら本体含めて4万ほどの出費になるんだよなあ、難易度とかはどんなもんなのかしらん。
  • ちんぶん(2005/11/09 07:12)
    インチキではないようだが、改造過程が被害報告気味なのが気になるのぅ
  • かわしま(2005/11/10 17:58)
    そっか、機能的には正しいけど品質が問題とかそんな感じかな。まあ年末はX箱三郎とかPSUがどうなるのかとか出費の予定も山積みなので当面は様子見かな。その間にバージョンアップ希望
  • かわしま(2005/11/10 18:00)
    箱三郎さんといえば、おれはアマゾンで予約が始まったときに飛びついたんですが、その後各社通販みてガックリ、セガダイレクトで買ってTシャツ貰えばよかった…。
  • ちんぶん(2005/11/11 03:00)
    メイン基板に貼る改造用フィルム基板に誤差…では済まなそうな寸法の狂いがあるとの事、パターン剥離>即死に注意らしいです。

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年07月