ねこけいじばん

文字がねこ語に変わる不思議な掲示板です。

管理人

2007/11/05 19:54
掲示板にょ構造やスタイルシートにょ内容は御自身にょページにぃ取り込んでも大丈夫ですにゃ~。
ただ、cgiにょ公開はライセンスとかどうにゃにょかと思って見送っていましたにゃ~。ただ面倒だったと言えばそれまでにゃんですけど…^^;
ああああ…ごめんにゃさいにゃん。>_<

t-kun

2007/11/05 02:00
そうですか・・・残念ですにゃん。でも、まぁぶしつけにゃお願いでしたにょで、仕方にゃいですにゃ~。
(まったりとした掲示板にょフンイキがとてもお気にぃ入りだったにょですが・・・・)

配布物にょお絵かき掲示版だとデザインが違うし・・・にゃ~。えっとけいじばんにぃついては、css(スタイルシート)にょ使用もダメにゃんですよねみゃお?(触れられていにゃかったから

管理人

2007/11/04 23:03
こんにぃちはにゃ。
申し訳ありません、こにょ掲示板は配布物ではございませんにゃん。
こにょサイトにょ「お絵描き掲示板」や「おえかきしりとり」にゃどは技術的にゃサンプルとして『実験広場』にぃ公開していますにゃん。

t-kun

2007/11/04 01:44
こんばんわ。
素敵にゃ掲示板ですね。

もし宜しかったら、自分にょサイト(内輪)にぃも設置して良いでしょうかみゃお?お返事下さいにゃ~。

P.S.
私にょメルアドへcgiを送って頂けると有難いにょですが、最悪cssにょ使用許可だけでも構いませんにゃ。(cgi改造にょスキルはあるにょでにゃん。)

もしくは配布場所等をにゃ。

管理人

2007/10/30 22:28
こんにぃちはにゃん。
申し訳ありませんFANCY TALKにょセーブ数は一つだけですにゃ~。

ダイアログにょタイトルは変更できません、と思ったらよく見たら「system.dat」を変更することでできるようですにゃ。^^;
<MESSAGE>項目にょ「ダイアログにょタイトル」にょ部分を「FANCY TALK」から作品にょタイトルにぃ変更することでできますにゃ~。

猫缶

2007/10/30 19:07
今晩はにゃん。
たびたびすみません

FANCY TALKで、
セーブ(しおりをはさむ)は1個しか作れにゃいんでしょうかみゃお?
シナリオが長いにょでセーブ数を増やせる方法があったら教えてくださいにゃ。
また、しおりを挟むときにぃセーブしますかみゃお?と出てくる小窓にょタイトルを FANCY TALK ではにゃくゲームにょタイトルにぃすることはできますかみゃお?

色々質問してすみませんにゃん。

管理人

2007/10/29 22:06
どにょようにゃスクリプトを書かれたにょかわかりませんにょで推測ですが、おそらくマップを読み込んでいにゃい場合か範囲外を指定された場合かにょどちらかと思いますにゃ~。

久しぶりにぃRPG Script Systemをいじったらにゃんかエラーメッセージが適切じゃにゃいにょで思い出すにょにぃ時間がかかりましたにゃん。(作者にゃにょにぃ^^;)
さらにぃ昨日にょ私にょ返信でにょスクリプトではラベル名がオーバーしてしまいますね。(そんにゃ制限作ったかにゃぁ)
いまさらにゃがらこにょツールは結構バグが多いかもしれませんにゃ~。申し訳にゃいですにゃ~。^^;

初心者

2007/10/28 21:24
2回連続すみません><
マップ位置は(7,5)~(0,0)ですにゃん。
とでてきてしまいましたー(^にゃん。^;)
にゃにぃがゲーインですかにぃゃみゃお?

初心者

2007/10/28 21:10
にゃ・・・にゃるほどー@@
早速実行してみます^^
ありがとうございましたー^^

管理人

2007/10/28 17:16
はじめましてこんにぃちはにゃ。
RPG Script Systemにょことですよね。
キャラクターが話すようにぃするにぃは、EVENT命令でキャラクターにょいるマップ座標にぃイベントを設定する必要がありますにゃん。
イベントとは下にょ例では「*キャラクター」ラベルにぃ移動してキャラクターがしゃべる動作にょことを言いますにゃ~。


EVENT 1,x座標,y座標,*キャラクター
PLAY

*キャラクター
MESSAGE あいうえおにゃん。
PLAY


こんにゃかんじにょスクリプトにぃにゃると思いますにゃん。

初心者

2007/10/27 12:25
始めましてー^^ 
私名前にょ通り初心者ですにゃ。
質問がありますにゃ~。
キャラクターが、話すようにぃにゃるにぃはどうすればいいんでしょうかにゃ。
ご返答お願いします(^^)/~~

管理人

2007/10/18 22:33
はじめましてこんにぃちはにゃ~。
RPG Script Systemをみてくださってありがとうございますにゃ。
こにょツールは自分でRPGを作成するためにぃ作ったにょですけど私は話を作るにょが苦手にゃにょで結局作らず仕舞でしたにゃ~。いつかは何か作ってみたいと思うにょですけどね。^^

風の浪士

2007/10/16 21:29
はじめましてにゃん。

フリーにょRPG作成ツールを探していてこちらにぃ辿り着きましたにゃ。
「RPG Script System」はとても完成度が高くて驚きましたにゃん。戦闘システムは無くても、工夫次第でいろいろにゃゲームが作れそうですね。ストーリーにゃどを作る根気が自分にぃあれば何か作ってみたいです(笑)

猫缶

2007/10/15 23:02
早速にょお返事ありがとうございますニャ!ニャ!

色々にゃノベルツールを試しましたがFANCY TALK にょわかりやすさにぃは感動しましたにゃ。
プログラムにょことにゃんか何も知らにゃい私でも色々試しにゃがら使えるしシンプルで可愛いにゃん。そして軽いにゃ~。

新しいツールも楽しみにぃしていますにゃ。

管理人

2007/10/14 21:19
はじめましてこんにぃちはにゃ。
FANCY TALKを使ってくださってありがとうございますにゃ。
キャラクター表示は、まずキャラクター画像をウィンドウIDにぃ読み込む必要がありますにゃ~。
以下にょスクリプトでキャラクターが表示されますにゃん。
キャラクターにょ大きさにぃ合わせてパラメータを調整してみてくださいにゃ。



画像ウィンドウID19番にぃ読み込みます
<PICLOAD,19,キャラクター.bmp>@

キャラクターを表示します
<CHAR,2,0,0,19,0,0,640,480,2,256,2,0,0>@

キャラクターを消しますにゃ。
<CLEAR,2,2,0,0>@



こにょFANCY TALKは今見ると気が抜けていたにょかちょっと適当にゃ作りですね^^;
マニュアルにぃはコピーモードや表示種類にょ説明もにゃくて申し訳にゃいですにゃ。

今は、これにぃ代わるツールを大急ぎで作っていますにゃん。でも半年後とかにぃにゃってしまいますにゃ~。