2003年06月25日(水)  今月末には
 給与&賞与も出るし、手持ちの現金使ってしまえ!とばかりにゲームボーイアドバンスSPを購入してみました。ほんとは青いのが欲しかったのですが、在庫の関係でシルバー。まあでもこれも、いい感じですわ。銀色だから職場で遊んでいてもPDAかと思われてセーフになるかもしれないしね!(無理です)
 ちなみに最初に遊んだゲームは現在ハマっているメイドインワリオ…ではなくて、懸案となっている逆転裁判2でもなく、発売直後のMother1+2もスルーして(まだ買ってません)なぜかGBASPと同時に購入(2個目)したトレード&バトル カードヒーローです。カートリッジがはみ出すぜぃ。
 別に今秋発売のPSOEPIIIを意識したというわけでもないのですが、最近おれの中でカードヒーロー熱が再燃、もう一度遊びたいなと思っていたものの、このゲームはセーブが1つしかできないうえに、主人公がカードゲームのルールを習得していく前半部とカードリーグ(だったかな)に参加してからの後半部では、かなりノリが違いまして(しかも不可逆)おれが遊びたいのは主に前半!導入部から通して遊ぶためには、どうしても過去のセーブデータを消さないといけないわけで…。しかし今まで集めたカードの事も考えるとそれも忍びない とばかりに悩んでおりましたが、結局我慢しきれずカートリッジをもう1つ購入(中古980円)して、ついに始めてしまった次第です。あ〜、やっぱり面白いわ。

2003年06月24日(火)  今日は西塔配信日〜
 という事で、いつもご一緒させて頂いてる皆さんと西塔3周ほど吶喊してまいりました。全体的に東塔より厳しい敵の攻撃にさらされて、パーティプレイの重要さを身にしみて体験してきましたよ。多人数で西塔突入した直後のアレも驚かされていいカンジ。西塔に入ってからの激しい攻撃には本誌記者も昇天!って感じですし、攻略のしがいがありそうだ。やるゼ?

 ところで一昨日ノダチ昨日はフレイムビジットと、ここ数日楽しい思いをしているわけですが、今日もありましたヨ。まあ今回はおれの作成した部屋ではないんですが、本日の目玉商品〜。ソウルバニッシュ!62-9-5へお邪魔してみんなでダベってる時に、SENEIさんがまだ西塔に潜ってないという話になりまして、それじゃ一丁いきますか!とばかりに空色西塔の部屋作成。そういやSENEIさんちのSHELAちゃん(最強フォマ伝説)が探しているバニッシュを落とすデルバイツァの数が西では多くなっているから出るといいね〜みたいな話をしつつ進めていると…、きた、きたヨ!デル犬から剣アイコン!西塔効果で見事にソウルバニッシュゲット!そして満場一致で鎌はSHELAちゃんのモノになりましたヨ。いや〜もうSENEIさん(おれ内PSOヒーローの上位ランクイン確実)が慌ててる姿なんてめったに見られるモンじゃないね、眼福眼福。

そんなわけで画像は最高に強まった小悪魔さまのお姿です。イカス!
5798-1.png 256×192 60K

2003年06月23日(月)  苦労人さんと一緒
 昨晩の勢いを借りて、今日はVIRIDIA神殿でデルディーを狩りフレイムビジットを探すことに。過去にも何度かビジット狙いで神殿を周回したことがあったのですが、芳しい結果は出ず、その都度ヘコんで帰っておりました。しかし今日のおれは一味違う、なにしろノダチを出した男ですから! などと、信用ならない自信をひっさげてとりあえずファミ通クエストを選択、1部屋目で戦っていると デルディーから赤い箱?マジですか!
 という事で1周目でフレイムビジット獲得です。こんなにツイてていいのかしら、反動が怖いですヨ。明日は交通事故に遭わないように会社を休んだほうがいいかもなぁ。
 もっともその後は、制御塔5周(1人で3周、みんなで2周)してもめぼしい赤箱は出なかったし、フィーバータイムは終わった と見るほうがいいのかもしれませんけどね。明日の西塔クエスト配信まで続いてくれるとありがたかったんだけどなぁ…。

画像は昨日のノダチを装備したSENEIさんと、ビジットを持ったうちのUV-II。
5622.png 256×192 62K
  • ちんぶん(2003/06/25 10:47)
    やっぱ、記念写真撮るならVH以前の森1でロケ敢行っすよ大将
  • かわしま(2003/06/26 18:36)
    まあ撮影目的で場所選んだわけでもないですしね。ああでも、ビジット装備の白RAキャシルはいいネ、あとシノワダガーとか。DC時代のモエポイントが再燃って感じですヨ。
  • さとP(2003/06/26 19:52)
    写り具合重視ならVHもええけど、ULTの夕日も味があってええと思いますよ。

2003年06月22日(日)  制御塔DAY
昼間の部
一人で4周制御塔〜 HPリバイバルと飴1個
abemochiさんと制御塔〜 飴1個

ひとやすみ

夜の部
MELODYちゃんも入って制御塔2周〜 飴1個
62-9-5の人達と制御塔〜   封印ノダチキターーーーーーーー!

じゃんけんには負けたわけですが、これでおれの部屋主レア出ない伝説は終了しました。つうか迅雷もニョイボウも出ないうちにノダチが来ますか…。これで運を使い切ってしまったのではないかと心配ですよ。

2003年06月21日(土)  超変身!(って言ってるの?)
 少し前にさとPくんから仮面ライダークウガのDVDを借りて、ぽちぽちと見ているのですが(5巻目)当時おれは、この番組をあまり見ていなくて(だから借りてるわけなんですが)世間の婦女子の方々が、五代一条コンビをホモホモ言う理由が正直わからなかったんですわ。イイ男がツルんでるだけでフォモ扱いですか〜みたいな。
 しかしまあ今回、じっくりと鑑賞する機会に恵まれてわかりました。こいつらほんとにデキてるね!そりゃ腐(あ!)女子に大人気になるわ。一条刑事は、未確認が出てくるたびに「ゴダイユウスケ…」とか言って心配するし、五代は五代で、なにかあると一条さんにベッタリですよ。桜子さんとか婦警さんは目に入らないんですかい!
 笑顔が素敵な天然くんと、熱いハートのエリート刑事。ああもう君たち2人で幸せになってくださいナ、って感じ。
 まあ、それはともかくやっぱり面白いです。平成ライダーがここまで続いた原動力であるのも納得。今の所、クウガの各種形態もかなり出尽くしてトライゴウラムまで出現しちゃったんですが、DVDはまだ半分以上残っております。この後どんな展開が待ち受けているのかドキドキですよ。

2003年06月19日(木)  お茶濁しと言われようが
今日もネットで見かけたイロイロ

>TRANSFORMERS ARMADA
 現在日本でも展開中の「マイクロン伝説」の海外版(というか逆か)しばらくコチラ方面のアンテナを畳んでいたら、最近は大変なことになってたんですな。
 なんと、ユニクロン様ですよ!惑星に変形するトランスフォーマーですよ。マジですか!さすがに以前、日本の何かのイベントで展示された「実際に販売するとウン万円になるアレ」とは違うみたいですが。それにしても、すごい。結構デカいみたいだしなぁ。
 それと、日本ではまだ発売されていないみたいですが、OPTIMUS PRIMAL(コンボイ)と強化合体するらしいキャラ、OVERLORD(日本名は?)がめちゃめちゃカッコイイです、たまらん。ちょっとヨロメキます、ああ、どうしよう。もうこういったモノには手を出さないようにと思っているのに…。

2003年06月18日(水)  もうなんでもアリだな
山手線占い
地名のイメージに合わせて文章をデッチ上げただけのような気もしますが、とにかく占いの解説が笑えます。必見。
>わからないことはすべて駅に聞いて解決だ!
いいのか、それで?

ちなみにおれは恵比寿でしたヨ。いままで一度も行ったことが無いのですが、訪れてみるべきなのでしょうか。

ケーブルマスコット
うわ〜、たまらん。近くで売ってるところがあったら…。

2003年06月10日(火)  ありがとうありがとう
2175.png 256×192 65K

2003年06月07日(土)  焼肉ですよ
 さとPくんが遊びに来て、小山ザら…(以下略
 おれのBXの車内が散らかり放題で大変な事になっていたので、今回は悪魔のZに同乗させてもらい移動しました。おかげで久しぶりに外でビールが飲めましたわ。大ジョッキ万歳。
 ビールといえば、先日コンビニに飲み物を買いにいった時、普段見かけない缶があったので新製品かと買ってみたものの、飲んでみたらノンアルコールビールだった時の言いようのない敗北感といったら…。発泡酒は別棚なのにノンアルコールビールは普通のビールと同じ棚に並べてあるのはいかがなものかと思うのデスガ!(逆ギレ
 それはともかく、移動中にMDで戦隊シリーズの主題歌集を延々と聞いていたらカラオケ行きたい熱が…。普段はネタ先行なので歌わないような古いアニソン限定(じゃなくてもいいけど)カラオケをやりたいなぁ。
  • さとP(2003/06/09 21:54)
    ああ、久々にアニソン中心のカラオケもイイっスね。今月末か来月頭くらいにどうです?
  • さとP(2003/06/09 21:56)
    つか、変えたと思ったら今度は『必殺からくり人』かよ!(笑)>タイトル
  • ちん(2003/06/10 06:50)
    戦隊といや、ブラキオのご挨拶は件の歌詞ばかりじゃのぅ
  • ちん(2003/06/10 06:51)
    小さな命を守る為、愛と勇気の炎を燃やすブラ
  • かわしま(2003/06/10 11:59)
    いや、ちょとシャレにならないと反省したのよw>前タイトル
  • かわしま(2003/06/10 12:02)
    カラオケ!やろう!各方面にアポイントとってみますわ
  • かわしま(2003/06/10 17:20)
    戦隊ネタは…、すまんオレ仮面ライダーの時間にすら起きられないんで!
  • さとP(2003/06/10 19:47)
    俺も最近、555は録画して見てる有様なんでアバレン話にはついてけませんわ…。
  • MA'R'.n.(2003/06/13 01:33)
    自分もいけたら参加したいでやんす。

2003年06月06日(金)  そんなにやれるのか!?
 というのはさておき、Mother1&2も含めて今月末から来月にかけては欲しいゲームが目白押しの予感です。ここ数ヶ月で1本もゲームソフトを買っていないオレが!具体的には

6/20 MOTHER 1+2
7/2 SILENT HILL3
7/11 カービィのエアライド
7/24 True Love Story Summer Days

こんな感じ。ちょっとした小遣いを持っていそうな時期だけに、買うだけなら全部買えそうなあたりが怖いよなぁ。

>PSO
EPIIIというか、例のカードゲームを予約してみました。
  • ちん(2003/06/08 05:47)
    ね助で予約HPに入ったらフリーズしたよママ!ブラクラですか?
  • ちん(2003/06/08 05:48)
    つーことで予約どころじゃないので見送り、せがだめぢゃーん
  • かわしま(2003/06/09 09:20)
    個人の環境の問題じゃなく?だとしたらちょっとアレですな。

2003年06月05日(木)  平日のまっ昼間から
>PSO
 未消化の代休があったので今日はお休み。午前中にちょいと用事を済ませた後、ビール片手にラグオルまで行ってみることに。昼酒と昼ラグオル、この優越感!たまりませんなぁ。
 こんな時間にオンラインやってる知り合いがいるとは思えないので、ガンガン乱入してレベル上げか1人制御塔に突入して痛い目にあってくるかなーなどと考えていたら… なんで居るんですか!あなたたち!(オレモナー)
 てなわけで森〜遺跡ツアーにヒューキャストで参加してきました。赤箱も最後に馬手が出てきてバンザイだったし、メンバーにも恵まれた良い潜りでした。

>復刻ゲーム
 Mother1&2のGBA版発売が予告されて各地で話題沸騰てな事が少し前にありましたが、同じように現行ハードに移植される過去の大作として、おれが注目したいのはこちら。天外魔境II中断してたコイツを遊びたくて一時期PCEエミュレータの導入も考えていた身にとっては嬉しいニュース。買いますゼ?

2003年06月03日(火)  テストはじめました
 よさげな日記cgiを発見したので導入してみたりみなかったり。これからはテキストエディタで<BR>とか入力しなくてもいいんですよ!(してました)ついでに、いろいろ全体を見直してコンテンツつうの?なんかこう、日々考えているバカな事を形に残していく作業をやってみようかと考えている次第ですわ。
 まあそんな事言いつつ1月経っても半年過ぎても何も変わらない可能性もありますが、その時は突っ込みのネタが1つ増えた程度にお考えください。
#上は画像貼り付け機能のテスト
%簡単隠し文字テスト
>PSO
 先日配信された新クエスト「東天の塔」みんなでわーっと行ってシンクロを下げるのも楽しいのですが、それとは別に1人でコソコソと潜ってみたりもしております。使用キャラクターは監督またはUV-II ってどっちもレンジャーかよ!我ながらチキンだねぇ。
 まあ、そんでもって掲示板にもちらっと書いた制御塔6F、ちんさんに「一気に駆け抜けて青大花を倒し、返す刀で後ろの2匹」との情報を頂いたので本日ちょいと監督で試してみたのですが… 実行できねえ!
 や、正確には一旦駆け抜けることはできたのですが「凡ミスで死>前のフロアに出したパイプから復帰」という状況になってしまい、その後6F突入>最初の2匹にヌッコロされ…>以下ループ」
 メギド弾を吐く前に2匹の間に貼り付くことができるといいのかなぁ…。

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年07月