2003年08月17日(日)  ちょいと事情というか
いろいろありましてコミケ3日目は不参加、真島屋方面にはご迷惑をおかけしました。
そんな訳で急遽空いたお盆休みの最終日、遊ばない手はないだろうという事でNAGさんとさとPくんの会合に潜り込ませて頂きました。トイザらスで待ち合わせかよ!イカス!
いやぁしかし、トイザらスは物欲が刺激されていけませんな。レゴの新しいバイオニクルやディスカバリー(宇宙開発物)に心がときめかされまくり…。ロケット宇宙ステーションはレゴにバッチリのモチーフだよね。
そういえば最近どこかで読んだのですが、宇宙開発ファンは年齢層によって、比較的高い年代で構成される「宇宙機は銀色ピカピカでなければイカン!」グループと、それよりは若い「スペースシャトル等もオッケー!」というグループに大別されるそうな。おれはどちらかというと後者。というかむしろ、白くて無機的なメカ大好き。
おれ個人の例で言えば、思うに2001年宇宙の旅の船外作業ポッドとミクロマンのタワー基地の影響が大きかったのではないかと。特にタワー基地のタワー部分最高!モエ!少し前にあったミクロマン復刻ブームの時に再販されなかったのが悔やまれます。
ああ、えっと何の話だったかな…、そんな訳でレゴディスカバリーはイカしてます。もう少し部屋を整理して置く場所ができたら買おう と心に決める、なぜか暑くない夏の日でした。

2003年08月15日(金)  大人だから
コミケ64th1日目。当初は午後くらいに一般入場をするつもりだったものの、龍之助さんのご厚意によりさとPくんと2人で店番にご採用頂けたので、予定を変更してサークル入場時間を目標に出発しました。いつもは車を出しているのですが、今回は趣向を変えて電車でGO(風化済み)始発の鈍行(4時台)と新幹線(同じく始発)6時半という2つの選択肢を目前に並べられ、迷うことなく多少の出費より時間的余裕を取るということで新幹線を選択(大人だから)東京が近づくにつれ雨脚が強くなっていくのに心を乱されつつ(いや、止むとは思ってなかったけど!)最終的に到着した国際展示場駅から降りると、外は大粒の雨、このコミケは呪われている!
つうか、もう帰りたくなりましたヨ。外に並んで一般入場だったら本当に帰ってしまったかも…、心が弱いんですよ。
開場してからしばらく店番をした後はお買い物タイム!ということでラグオルでお世話になっている方にご挨拶してみたりPSO本を買いあさってみたり。いやー久しぶりに東館と西館の間を行き来しましたよ。2年ぶりくらい?最近は西>東と東>西では違うルート通らされるのね、おかげで混雑のわりには時間がかからなかったような。
そんなこんなで、お初の方にご挨拶やら、携帯電波の悪戯により右往左往やらをしているうちに激動の1日目は終了。またも大人の選択新幹線で宇都宮に舞い戻り、O久保どんに購入品を渡しつつの会食を済ませて自宅への途につきましたとさ。
おつかれさまでした>みんな

2003年08月09日(土)  次々と
ゲームを買ってばかりいるような。おかげでオフラインをやってる時間が無いですヨ。
てなわけで、綺麗なグラフィックに釣られて、ついふらふらとファイナルファンタジークリスタルクロニクル(FFCC)を購入してみました。なんとなくSFCの聖剣伝説2みたいなゲームかな と思っていたのですが、あにはからんや、1人プレイでは1キャラしか使えないのですな(事前に調べようゼ?>オレ)
世界を蝕む瘴気から村を守るために旅をして廻るというような設定で、派手で起伏に飛んだ展開は(今のところ)ないけれど淡々と年月を重ねていく描写がいい感じ。グイグイと引っ張られるような所に欠けるので、とにかく面白いゲームがやりたい!という人にはどうかと思いますが、箱庭っぽい世界観に浸るのが好きなのであれば、いいのではないかな。
ゲームスタート時に自分の住んでいる村の名前が付けられるので、迷わず「ニシカタ」の村にしましたよ、なんか10年前に戻ったみたいで…。ちなみに親の職業は「こなひき」です。これは現実とは違うけどね!

2003年08月03日(日)  XBOXを
買うことになりました。ただしソフトのほうは未定…。とりあえず、WIPEOUT XLを制作したスタッフが係わっているカンタムレッドシフト、それとガンヴァルキリーあたりは購入しようかと思っているのですが、他に何かお薦めはないですかね >先達

PSO:ここ数日、ザンバもしくはインペリアルピックの入手を目指してID青で西塔のプラントのみを周回してます。いやぁ、そう簡単には出ませんな。1周するとシノワゼレ6体の紫イカが10匹、およそ40周ほどが経過した現在、手に入った赤コンテナは飴が1個だけですヨ!
オンライン活動終了後は。レア探索の心の傷を癒すためにデモリッションコメット狩り(ID赤)未消化DVDなどを見つつ、還らずの滝で9匹リューカーを2時間ほど繰り返したトコロ、7戦4勝うち1本が未鑑定HIT5と良好な結果。安心して眠りにつくことができましたw明日もいい日でありますように。

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年07月